甲府住販(株)

山梨県賃貸情報ブログ・スタッフブログ

ブログ一覧

山梨イベント

今週はいよいよ関東甲信地方も梅雨入りの発表がありそうです。
明日以降は雨や曇りの日が多くなるそうで、

しばらくはジメジメした鬱陶しい天気が続きますね。

梅雨が明けたら今度は暑い暑い夏がやってきます!!
どこか涼しいところへ行ってリフレッシュしたいものです(*'▽')
 

山梨では毎年6月下旬から富士河口湖町にて
『河口湖ハーブフェスティバル』が開催されます!

湖畔のラベンダーが咲き誇り富士山との景色も楽しめる一大イベントで、
地元の名産品などを販売するテントもたくさん並びます。
今年の日程は6月24日(土)~7月17日(月)
場所は河口湖八木崎公園と大石公園です

興味のある方は是非足をお運びください(=゚ω゚)ノ

これからは熱中症などの危険も増えていきますので
皆様 是非お気をつけて日々お過ごしくださいね。



 

更新日時 : 2023年06月06日 | この記事へのリンク : 

一粒万倍日

おはようございます(*^-^*)

昨日からの大雨で被害が多く出ている地域の方もいらっしゃると思います。
被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

私の住んでいる地域は幸い被害もなかったのですが、
防災対策・意識を日々考えて行動しなければいけませんね。

さて6月2日・3日は一粒万倍日と縁起の良い日です!!
新しい仕事や開業、プロジェクトの開始、結婚、告白、買い物、
お財布の新調、引っ越しなど、お金を出すことや長く続けたいことに良い開運日です。
ぜひ、新しいことをスタートするのにとても良い日なので、
お部屋探しに是非ご来店下さい( *´艸`)

更新日時 : 2023年06月03日 | この記事へのリンク : 

部屋干し

雨の日の洗濯といえば「部屋干し」。

早く乾くようサーキュレーターや扇風機を使ったり、みなさんそれぞれ工夫していると思いますが、

ピンチハンガーに干す時は、アーチの形にすると風が通りやすくなるので乾きやすくなります。

長いものは両端に、短いものは真ん中に吊るす干し方です 

こうすることで、洗濯物の間に自然な上昇気流が生まれ、空気が動いて早く乾くそうです。

時間に余裕があれば乾いたものから外していくと、より乾きやすくなるのでお試しを。

更新日時 : 2023年06月02日 | この記事へのリンク : 

海なし県に水族館?

こんにちは。

突然ですが、海なし県の山梨県に水族館があるのはご存じでしょうか。

忍野村にある、その名も「森の中の水族館。」先日家族で行ってきました。

淡水魚専門で、透明度の高い水槽に多くの魚が泳いでいました。

おすすめは「二重回遊水槽」で、まるで水中から見ているような体験ができます。

大きな魚と小さな魚が同じ水槽で共存しているように見えますが、

実は水槽が二重になっているので、小さな魚も安心して生活ができるそうです!

その他にも多く展示されていて、ほかの水族館ではお目にかかれない魚に出会えますので、

ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。

更新日時 : 2023年05月30日 | この記事へのリンク : 

メタリックでパープル

先日、犬の散歩をしていると

何やら光るものが落ちていました。

ムラサキの金属みたいの物と思ったら

カナブン(コガネムシ?)でした。

ずいぶん奇抜な色で驚きました。

色といえば弊社、建物塗装も承っております。

こんな奇抜な色はできるかわかりませんが

ご相談ください。

更新日時 : 2023年05月29日 | この記事へのリンク : 

すずらんの群生地

笛吹市芦川町の御坂山地の黒岳近くにすずらんの群生地があります。

木立の中の山道を進んで行くとどんどん標高が高くなりブナの木が視界に入ってくる。

辺りから「ヒーヒー、キョンキョン」とエゾハルゼミの音色が聞こえてきます。

さらに進むと山頂近くの少し開けた地の先の白樺の林の中にひっそりとその群生地が

出てきます。

5月下旬の頃、足元の沢山の小さな花々が芳香な香りを放ち訪れる人々に癒しを与えてくれます。

更新日時 : 2023年05月28日 | この記事へのリンク : 

三峯神社にいってきました

関東屈指のパワースポット「三峯神社」に行って来ました

噂には聞いていましたが本当に山深い場所にあるんですね

現代なら車でスィーと行けますが車の無い時代は参拝するのも大変だったと思います

奥宮も目指そうと思ったのですが山道を徒歩で片道約1時間・・・・。

あきらめました・・・。

 

更新日時 : 2023年05月26日 | この記事へのリンク : 

除草しました。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

日中の最高気温も30℃を超える日が

何日かあり、体調管理には気を付けて下さいね。

そんな中でも、草木はグングン伸びてきており

除草、剪定をして綺麗サッパリしました。

写真は施工後です。

施工前です。

かなり、ボサボサでした。

除草、剪定のご用命は

甲府住販管理部までお問い合わせください。

055-224-1199です。

宜しくお願い致します。

 

更新日時 : 2023年05月25日 | この記事へのリンク : 

継続中

子供のためにと飼い始めたカブトムシ飼育も

気が付けば何年目かわからなくなるぐらい継続しています。

虫嫌いなのに成長の過程に詳しくなりすぎている自分が気持ち悪いくらいです。笑

子供の興味も年々薄れていく中、母一人頑張って飼育中(*'ω'*)

昨年初めて仲間入りしたニジイロクワガタの幼虫一匹となってしまいましたが

現在蛹になり、普通のカブトムシの蛹は茶色なのに

まさかのニジイロクワガタの蛹は白色!!衝撃でした!!

子供たちもそれを見てからまた興味を持ち出し、名前を付けて成長観察👀°˖✧

無事ニジイロクワガタに育つよう見守り中(*^^*)

更新日時 : 2023年05月23日 | この記事へのリンク : 

カロリーとの闘い

こんにちは。暑い日が続いていますね。

毎日無駄に汗だくの毎日で、夏が来るのが怖い今日この頃です。

医師からも注意され、今年の健康診断も迫ってきていることもあり

1年以上放置を続けていたこのワガママボディをどうにかしないと...!と

重い腰をあげることにしました。

食べる事が一番の生きがいで、空腹は絶対耐えられないので

アプリで食べたものを記録し、摂取カロリーを可視化できるようにして

量は変えずに食べるものの糖質やカロリーを調整するようにしてみました。

この1年欲望のおもむくまま食べていたので、記録することで摂取カロリーを突きつけられ

さすがに危機感を感じ、とりあえず2週間は1日の必要摂取カロリーを超えずに続けられています。

たまに生クリームのたっぷりのったケーキとかすごーく恋しくなりますが...。

ちょっと動いただけで息があがらなくなるくらいに戻るまでは頑張りたいと思います。

更新日時 : 2023年05月22日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー