甲府住販(株)

山梨県賃貸情報ブログ・スタッフブログ

ブログ一覧

夏季休業のご案内

こんにちは!
すでに夏季休暇に入られている方も多くいらっしゃるかと思います。
まだまだ暑い日が続いておりますので、熱中症や感染症には十分お気をつけください!
​​​​​
弊社の夏季休業日のご案内です。
 *南西店(本店)  8月14日(月)~8月16日(水)
 
*甲府バイパス店  8月14日(月)~8月16日(水)

 *甲府駅前店    8月14日(月)~8月17日(木)

また、各店の通常営業は下記の通りです。
  *南西店(本店)  8月17日(木)より   9時~19時
  *甲府バイパス店  8月17日(木)より 10時~19時
  *甲府駅前店    8月18日(金)より 10時~19時

ご来店の際はご留意くださいますようお願い致します。

更新日時 : 2023年08月13日 | この記事へのリンク : 

未だに未定

こんにちは。

お盆休みに入りましたが、皆様はどのようにお過ごしでしょうか。

私自身、未だに未定です( ゚Д゚)

お盆休み中は天気が良くないようで、部屋の整理で終わる可能性があります((+_+))

せっかくの休みなので、これから契約をたてて満喫したいと思います。

更新日時 : 2023年08月11日 | この記事へのリンク : 

手のひらクーリング

皆さんもそれぞれ、熱中症予防対策をしていると思いますが、

最近では体温の上昇を抑えるのに、手のひらを冷やすことが効果的だと言われています。

方法は「保冷剤をガーゼや薄手のタオルでくるみ、手のひらににぎる。」

暑いと感じたら、大量の汗をかいたりする前に10 分くらい手を冷やしましょう。

冷やしながら手首を回したり、握ったり開いたりをして、軽く動かすとよいそうです。

また、運動時の急激な体温上昇を抑えるのにも効果的で、手のひらを冷やす専用の蓄冷材も販売されています。

手のひらを冷やして、暑い夏を乗り切りましょう。

更新日時 : 2023年08月09日 | この記事へのリンク : 

○立秋●

こんにちは😀

2023年8月8日は立秋になります。 暦の上では秋!

まだまだ夏真っ盛り!!ではありますが(´・ω・`)

みなさんも熱中症等お気を付けください。

はやく涼しくなってくれるとよいですね~

 

また台風も沖縄地方に大きな被害があったり、

台風7号もお盆あたりに本州に近づきそうなので、

これ以上被害が増えないことを祈っております。

みなさんも台風の備えは大丈夫でしょうか?

事前準備しっかりしましょう🎵

更新日時 : 2023年08月08日 | この記事へのリンク : 

現地観戦

こんばんは!

 

先日、数年ぶりサッカー観戦のためスタジアムへ行きました。

やはり、生で見る事で感動しますね。

日中は暑く熱中症対策をしていましたが、

ナイター?ゲームでしたので、試合に夢中になれました。

 

中々現地観戦する機会は少ないですが、

ぜひまた行きたいという気持ちになりました。

更新日時 : 2023年08月07日 | この記事へのリンク : 

甲府は暑いですね~

 毎日暑い日が続きましたが、

今日は曇り空でいくらか涼しいです。

 こんな中、県外からのお客様をご案内していて

よく言われるのは「甲府は暑いですね~」

先日も言われたのですが、そのお客様は熊谷から来ている方。

熊谷のほうが暑くないですかと聞くと

暑さの種類が違うそうです。

そういうものか~と納得したのですが

いまだに納得できないのが

「甲府はインドより暑いね」とインドの方のセリフ

さすがにそれは違うと思いますが

人間、その瞬間が一番暑いのかもしれません

 もちろん弊社、店内・営業車は冷房が効いていますので

安心してご来店ください。

 

更新日時 : 2023年08月07日 | この記事へのリンク : 

オオムラサキ

北杜市、韮崎市の雑木林にはクヌギの木が多く点在し、かつて薪の材料として

利用され切り落とした幹の部分がコブ上になり洞(ウロ)と呼ばれる

空洞が出来て沢山の昆虫の住み家となります。

夏になるとクヌギの木の蜜を吸いに様々な昆虫が集まります。

 

その中で国蝶と呼ばれる翅が鮮やかな青色のオオムラサキが多くこの地

に集まります。

 

オランダの画家フェルメールの絵画に使われたウルトラマリンブルーを彷彿させる

青い色。その翅の色を眺めていると魅せられるものがあります。

雄の翅が青色です(写真左)その横にいるのは雌です。

こちらが雌の翅を広げた様子。

 

更新日時 : 2023年08月06日 | この記事へのリンク : 

中山道奈良井宿に行ってきました

お休みを利用して前から行ってみたかった

中山道奈良井宿に行って来ました

町並みは国の伝統的建築群保存地区に選定されており

江戸時代の面影を色濃く残している地区になり

まるでタイムスリップした様でした

 

標高も高い奈良井宿は暑い夏の避暑地としてもオススメです

 

更新日時 : 2023年08月05日 | この記事へのリンク : 

自家製の黒にんにく★

こんにちは~!
猛暑の日が続いていますが体調は大丈夫ですか?

さて先日、我が家の家庭菜園でニンニクが採れたので
数日乾燥させて、炊飯ジャーで10日間保温を続けて
黒ニンニクを作ってみました。
(炊飯ジャーは中古品を黒ニンニク専用にしました)

出来栄えは上々!
臭いもなく、ほんのり甘くてふっくら出来ました!
この夏は自家製の黒ニンニクを1日1~2粒食べて
乗り切りたいと思います!

皆さんもくれぐれも無理をしないで、水分補給をして
日中は涼しく過ごしてくださいね。

更新日時 : 2023年08月04日 | この記事へのリンク : 

癒されます~

猛暑と冷房で身体は悲鳴をあげていますが

仕事帰りに会社近くの橋を渡っていると

空は夕日に彩られ

荒川はキラキラと夕日に照らされ

ホッと心が癒されました。((´∀`))

更新日時 : 2023年08月03日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー