甲府住販(株)

山梨県賃貸情報ブログ・スタッフブログ

ブログ一覧

暑中見舞い

まだ梅雨も明けてはおりませんが、

あと数日で「暑中見舞い」を送る時期になりますね。

7月7日の小暑から8月7日の立秋の前日までの期間中に

相手方に届くよう発送します。

相手への健康の気遣いと自分の近況を

普段は会えない方に伝える日本の良き風習ですが、

デジタル全盛の昨今に一言手書きで添えられると

送ってくれた相手方の温かみを感じますね。

因みに、立秋を過ぎた「残暑見舞い」は9月上旬までで、

それを過ぎると普通のお手紙とのことです。

更新日時 : 2023年07月03日 | この記事へのリンク : 

あじさい寺

富士川町妙法寺の紫陽花が見ごろを迎えています。

境内には1万本を超す色とりどりの紫陽花が咲き乱れています。

 

明治期に建造された三門(山門)も圧倒されるものがあります。

訪れた人々に鬱陶しい梅雨のこの時期を払拭させてくれることでしょう。

 

更新日時 : 2023年07月01日 | この記事へのリンク : 

今日は何の日

今日は「ビートルズ記念日」だそうです。

これは、ビートルズの初来日した日から来ています。

先日も「AIでビートルズの新曲を」というニュースがあって

まだまだ人気ですね。

初来日当時の人気も大変なもので

学校をさぼってかけつけた高校生ら6520人が警察に補導されたそうです。

いろんな意味で時代を感じる出来事ですね。

ちなみに、弊社は土日も営業していますので

ご安心ください。

更新日時 : 2023年06月29日 | この記事へのリンク : 

穴場公園情報♪

今回は穴場公園情報をお知らせします

甲府からはちょっと遠いですが大月市「笹子河川親水公園」です

国道20号線沿いにありますこの公園

ちょっと入り口が分かりずらいのか本当に利用者が少ない公園です

この広い芝生広場を独占できるかも?

公園内にトイレが無いのでお気を付けください。

更新日時 : 2023年06月27日 | この記事へのリンク : 

★6月25日は住宅デー★

こんにちは(*^-^*)

今日も甲府は暑い1日になりそうですね・・・

6/25日は、スペインの建築家アントニオ・ガウディの1852年の誕生日にちなんで

住宅デーらしいです。(はじめて知りました<(_ _)>)

ガウディといったらサグラダ・ファミリア!!

2026年に完成予定とのことで、実際に見たことがないので、

見てみたい建造物の一つです。カサ・ミラも見たい~✨

お金貯めます❕

東京国立近代美術館でガウディとサグラダ・ファミリア展もやっているようです。

是非行ってみようと思います💙💛

更新日時 : 2023年06月25日 | この記事へのリンク : 

大人気のパン屋さん♪

こんにちは。

梅雨らしい日や暑さ厳しい日など、体調管理が難しい日が続きますね。

先日、休みを利用して中央市成島にある「ル・ヴァン」というパン屋さんに行ってきました。

いろいろ美味しいパンがありますが、その中でもマフィンがおすすめです!

調べてみたところ、1日2000個売れる大人気商品です。

種類も豊富で、ついついたくさん買ってしまいます。

遅い時間だと売り切れの商品も多いので注意が必要ですが、近くに行った際にはぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

更新日時 : 2023年06月24日 | この記事へのリンク : 

低気圧

低気圧が近づくと、頭が痛くなる、体がだるくなるなど不調があらわれることがあると思います。
私の家族も台風時や梅雨時ひどい頭痛に悩まされ、普段の生活も難しい状態になることがあります。
忙しくなると睡眠時間も短くなるので、それも原因かなと思います。

低気圧不調を起こさないためには、バランスの良い食事、十分な睡眠をとり、適度な運動を行う、
お酒の飲み過ぎは控えるなど、生活スタイルを改善することが大切とのこと。

低気圧不調があらわれたときに、耳をもむ・引っ張るなど耳をマッサージする、
ぬるめのお湯でゆっくり入浴しリラックスする、日常生活に支障をきたしている方などは、
予兆を感じたとき、つらくなる前に、お薬・漢方薬を服用するなどの対処をするといいそうです。

雨の多いこの季節、うまく予防・対処して低気圧不調を乗り切りたいですね。

更新日時 : 2023年06月23日 | この記事へのリンク : 

ディズニーランド🏰

数十年?振りに、ディズニーランドに行ってきました♪

 

友人と休みが合い、誘ってもらったので

気持ちが高まりながら久々にディズニーを楽しみました。

 

梅雨入りも有り、あいにくの天気でしたが、

夢の国パワー?雨は気にならず、乗り物を楽しめました。( ゚Д゚)

※写真は、疲れながら乗ったスモールワールドにあったシンデレラ城です、、

 

夜のパレードを見る時間には、疲れはて帰り道に向かっておりました。。

次回行くことは有れば、パレードも堪能したいです!!

更新日時 : 2023年06月21日 | この記事へのリンク : 

この違い知っていますか?

エルニーニョとスーパーエルニーニョ?

エルニーニョとは、ペルー沖の海面水温が平年に比べて高くなる現象です。

その温度が1.5~2℃以上高くなるケースをスーパーエルニーニョと呼ぶそうです

今年はスーパーエルニーニョが発生しています

夏季は太平洋高気圧が張り出しが弱くなり、気温が低く、日照時間が短くなる傾向があります

また西日本日本海側では降水量が多くなる傾向があります

エルニーニョとは逆にラニーニャ現象が発生する事もあります 

気になる方は是非調べてみてください

 

 

更新日時 : 2023年06月20日 | この記事へのリンク : 

塗装工事始まりました。

こんばんは。

現在、外壁塗装工事中の「コーポキミヒロ」のご紹介です。

足場の組み立てから3週間弱経ちました、

途中、雨で作業が出来ない日がありましたが、

順調に完成に向かっています。

もう少しで完成となりますので、もう少々お待ちください。

塗装工事のお見積もり無料です!!

是非、お問い合わせください。

管理部 055-224-1199まで

宜しくお願い致します。

更新日時 : 2023年06月16日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー