甲府住販(株)

山梨県賃貸情報ブログ・スタッフブログ

ブログ一覧

低気圧

低気圧が近づくと、頭が痛くなる、体がだるくなるなど不調があらわれることがあると思います。
私の家族も台風時や梅雨時ひどい頭痛に悩まされ、普段の生活も難しい状態になることがあります。
忙しくなると睡眠時間も短くなるので、それも原因かなと思います。

低気圧不調を起こさないためには、バランスの良い食事、十分な睡眠をとり、適度な運動を行う、
お酒の飲み過ぎは控えるなど、生活スタイルを改善することが大切とのこと。

低気圧不調があらわれたときに、耳をもむ・引っ張るなど耳をマッサージする、
ぬるめのお湯でゆっくり入浴しリラックスする、日常生活に支障をきたしている方などは、
予兆を感じたとき、つらくなる前に、お薬・漢方薬を服用するなどの対処をするといいそうです。

雨の多いこの季節、うまく予防・対処して低気圧不調を乗り切りたいですね。

更新日時 : 2023年06月23日 | この記事へのリンク : 

<<ディズニーランド🏰     |  ブログ トップへ  |  大人気のパン屋さん♪>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー