甲府住販(株)

山梨県賃貸情報ブログ・スタッフブログ

ブログ一覧

宅建士登録から2年

こんにちは。

だいぶ暖かくなってきましたが、花粉がつらい今日この頃です。

 

私事ですが、2年前の今日、宅建士登録をして

もう宅建士になって早くも2年を迎えました。

今日から宅建士3年生です。

 

この2年であんまり成長はありませんが(言い切るのも自分でもどうかとは思います)

資格に恥じることない知識をしっかりと身につけて

少しずつでも中身も伴うようになっていきたいです。

お店にある専任の宅地建物取引士の欄の自分の名前が偉そうといじられる宅建士なんてきっと私くらいだと思います・・・。

 

繁忙期が落ち着いたら、この2年の法改正の内容や苦手分野の税金などしっかりおさらいしてみようようかなと思います。

更新日時 : 2024年03月28日 | この記事へのリンク : 

千と千尋の神隠しの舞台観劇してきました♪

帝国劇場で公演中の「千と千尋の神隠し」の舞台を見てきました

アニメの再現どうかな?舞台だし・・・。

チョット疑心暗鬼で行ってみたら「スゴイ!!」再現力が半端ない

声まで似ています。カエル役のおばたの兄さんそっくりです

生アンサンブルでBGMも迫力ありました

名古屋か大阪の上演行こうか考えちゃいます

そのくらいオススメです

更新日時 : 2024年03月19日 | この記事へのリンク : 

彼岸の入り

今日は彼岸の入りですね

暑さ寒さも彼岸までと言います。

今週は少し寒の戻りがありますが

お彼岸が明けるとともに暖かくなりそうですね

そうなると、今月も残りわずか

お部屋探しはお早めがよろしいかと思います。

更新日時 : 2024年03月17日 | この記事へのリンク : 

山梨市にある美味しいパン屋さん♪

こんにちは。すっかり春の陽気になってきましたね。

過ごしやすいのはいいのですが、花粉症の私にとっては辛いところです。

さて、今回は山梨市にある美味しいパン屋さんの紹介です。

落合にある「丸山パン」です。

以前から車で近くを通るたびに気になっていたので、休みを利用して行ってきました。

駐車場まで来たはいいけど、お店らしき建物が見当たりません。

後から来たお客さんのあとをついていき、ようやくたどり着きました。

古民家風の建物でとてもお洒落な店内です。

5人も入ればいっぱいになりそうな店内に色々な種類のパンが並べられていました。

ついつい買いすぎてしまいましたが、家族3人であっという間に食べきるぐらい、とても美味しかったです。

また山梨市方面に行く際には、買いに行こうと思います。

更新日時 : 2024年03月16日 | この記事へのリンク : 

サンプラザ平澤外壁塗装工事始まりました。

こんばんは!(^^)!

甲府市下石田2丁目の「サンプラザ平澤」の

外壁塗装工事が始まりました。

先日は高圧洗浄をして屋根、外壁、共用部内を綺麗にしました。

これから、養生をしてシーリング工事、下塗りに入っていきます。

安全第一で進めて行きます。

 

更新日時 : 2024年03月13日 | この記事へのリンク : 

昭和町築浅中古住宅

こんにちは!

本日ご紹介するのは、再募集する事になった、

昭和町西条新田の築浅の中古住宅です。

平成27年新築の4SLDK建坪37.82坪の物件です。

内見のご予約、購入のご相談は弊社資産活用部までお願い致します。

更新日時 : 2024年03月12日 | この記事へのリンク : 

甲斐市 インター近くのオススメ物件!

甲斐市龍地の賃貸情報です!

リーガ双葉 1LDK+ロフト 

 

家賃:130,000円 共益費:5,000円 敷金0ヶ月 礼金1.5ヶ月

駐車場1台:0円 2台目:3,500円

 

数少ないガレージ付物件情報が出ました!

雨風防げる駐車場はいかがでしょうか!

 

コンビニ、ドラッグストア、スーパーなど近くにあり、

生活には不自由ないエリア!

双葉スマートICも近いため高速道路すぐです!

お部屋もコンパクトながらロフト有るため広々使えます!

吹き抜けがある間取りのためとても開放感があります!

 

物件について詳しく聞きたい・相談したいなどありましたら

お部屋に限りがありますのでお問い合わせはお早めにご連絡下さい!

ご来店お待ちしております!

更新日時 : 2024年03月11日 | この記事へのリンク : 

いよいよ佳境です。

ここ数日の気温は、真冬に逆戻りしたかのようですね。

先日しまったダウンコートに再登場を願い、

サブで使用していたファンヒーター用の灯油も買ってきましたよ。

季節の変わり目なので短期的な天候や気温の変化も仕方がないとはいえ、

一年で一番忙しい繁盛期の身体には少々応えますね。

さてその繁盛期ですが、いよいよ佳境を迎えつつあります。

個人様は勿論、法人様の社宅探しのご依頼も多く、

お部屋探しからご入居までの期間が年々短くなっているような感があり、

リフォーム工事やメンテナンス関係もうれしい悲鳴をあげております。

まだまだ沢山のお部屋を用意してお待ち申し上げておりますので、

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

更新日時 : 2024年03月08日 | この記事へのリンク : 

今日は遠足♪

こんにちわ

本日は娘の保育園で遠足が有り、今朝はお弁当を作って来ました。

保育園から配布された「お弁当作りのルール」に出来るだけ則って作成しましたが隙間なく詰めるというのが

中々難しかったです。おかずは丸いものが多く、子供用のお弁当箱は小さく詰めてみると中々思い通りにいかず

今朝は子供のお弁当の残りを夫婦で沢山食べてきました。

サツマイモの蜂蜜レモン煮が娘の好物なので、美味しかったと言ってくれるか楽しみです。

更新日時 : 2024年03月07日 | この記事へのリンク : 

まさかの雪!!

天気予報をみていなかったので昨日はまさかの雪にびっくりでした!

また降るなんて思ってもみなかったです⛄

朝は車に積もった雪が水を含んで重く、なかなか取れずに一苦労…

暖かくなったり寒くなったりと体調を崩しやすいですが

よく食べて寝て、体調管理に気を付けようと思います(*^^*)♩°˖✧

更新日時 : 2024年03月06日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー