甲府住販(株)

山梨県賃貸情報ブログ・スタッフブログ

ブログ一覧

まさかの雪!!

天気予報をみていなかったので昨日はまさかの雪にびっくりでした!

また降るなんて思ってもみなかったです⛄

朝は車に積もった雪が水を含んで重く、なかなか取れずに一苦労…

暖かくなったり寒くなったりと体調を崩しやすいですが

よく食べて寝て、体調管理に気を付けようと思います(*^^*)♩°˖✧

更新日時 : 2024年03月06日 | この記事へのリンク : 

今日は何の日?

こんにちは!
今日は花曇りで寒く午後は小雨や雪の予報も出ていますね。
こんな時はあたたかい食べ物が恋しいですよね。

さて今日3月5日は安藤百福さんのお誕生日です。
…と聞いても、ピンとこない方が多いかと思いますが
カップヌードルはみなさんご存じですよね!

安藤百福さんは、このカップヌードルの生みの親なんです。
少し前の朝ドラマでもモデルになっていましたが
たった3分で出来上がる美味しいインスタントラーメンが
ものすごい年月と熱い思いで誕生したことを知り
安藤さんがこの世に存在していなかったら
インスタントラーメンがなかったのかと思うと…

そんな神様のような安藤さんのお誕生日ということですので
今日のお昼は敬意を表してカップヌードルをいただきます(笑)

更新日時 : 2024年03月05日 | この記事へのリンク : 

ひな人形はいつまで飾るのか?

こんにちは!
今日は風はありますがいいお天気ですね☀
昨日はひな祭りでしたが皆様ひな人形って飾られましたか?
我が家も毎年ひな人形を出してもらっているので今年もお雛様を眺めたのですが
昨日スタッフ間でこんな話がありました。

ひな人形って何歳から何歳まで出すのか…

確かに。3/2に女の子が生まれたらその次の日に出すの?という会話になり調べてみました。
女の子が生まれて初めて3/3を迎える時までに用意して飾り、一人前になる時まで出す。
でも高齢になっても出して良い。
また一人前になるというのも学校の卒業や結婚などの節目で区切るのもよし。
…結果として年齢制限はないようです。

また早くしまわないと婚期が遅れるという説もありますがこちらは特に気にしなくてもいいそうです。
良かった!!(^^)
でも旧暦までにはしまおうと思います。
 

更新日時 : 2024年03月04日 | この記事へのリンク : 

花粉症対策

3月に入り、年が明けてもう2ヶ月が過ぎてしましました。
気温も暖かかったり、寒くなったり・・・調節が難しいですが、
花粉症の方にも辛い季節がやってきたようですね!

花粉症予防の鉄則は「吸わない・付けない・持ち込まない」とのこと!
とはいうものの、一歩も外出せず、お部屋も締め切ったままというのも現実的には難しいものです。
少しでも多く対策をして、症状を軽くしましょう!

・・・対策としては

  • 顔に合ったサイズのマスクをつける。
  • こまめなうがい、手洗い、洗顔。
  • お風呂にゆっくり入る。
  • こまめに掃除をして家の中に花粉が蓄積するのを防ぐ。
  • 一番上に着る上着はウール素材は避けて、ツルツルした素材のものにする。
  • 洗濯物はサーキュレーターなどを活用して、部屋干しする。

・・・等々、ちょっとした心がけと対策で、快適に過ごすことができるかもしれません。!

皆さん、花粉に負けないように頑張りましょう!!


 

更新日時 : 2024年03月03日 | この記事へのリンク : 

のぼり旗~からまんくん!

店舗前に設置していますのぼり旗

今日もビラビラと勢いよくなびいています

しかし、風の強い日にはのぼり旗が棒に巻き付いてしまう事もしばしば。。。

そこで登場するのが『からまんくん』

のぼり旗の巻上がりを防止してくれるストッパー

今日もからまんくんの力を借りてのぼり旗は元気に過ごしています(^^♪

更新日時 : 2024年03月02日 | この記事へのリンク : 

卒業式

こんにちは。

今日は高校の卒業式だったようで

甲府駅も卒業式帰りの卒業生とその親御様でにぎわっていました。

キラキラした笑顔の卒業生の子たちがとてもまぶしく見えました。

 

自分の娘たちの卒業式を思い出しましたが

もう3年も経ったんだとしみじみしてしまいました。

 

甲府市でお部屋をお探しの新入生、新社会人の皆様

私たち甲府住販がお部屋探しのお手伝いいたします。

お気軽にお問い合わせください。

心よりお待ちしております!

更新日時 : 2024年03月01日 | この記事へのリンク : 

明日は、2月29日

こんばんは!!

明日は、2月29日で4年に一度の閏年✨

4年に一度と聞くと、オリンピックやワールドカップなど思い浮かびますが、

閏年はあまり身近に感じないので、レア感が有ります。笑

 

無理くり話を繋げますが、、(笑)

賃貸物件でレアなところをお探しの方、ぜひお声がけください。

 

更新日時 : 2024年02月28日 | この記事へのリンク : 

★受験☆

こんばんは!

 

昨日25日は国公立大学の一般入試の日でしたね!

受験生の皆様お疲れさまでした。

合格発表までは、気が休まらないと思いますが。。。

25日甲府はあいにくの天気で、まさか雪まで降るとは!状態でした(-_-;)

皆様、天候の悪い中ご来店本当にありがとうございました。

合格発表日に受験生の皆さんの笑顔があふれますように!!

まだまだ学生さん向け物件の紹介もしておりますので、

是非ご来店お待ちしております。

 

更新日時 : 2024年02月26日 | この記事へのリンク : 

国の擬人化

娘達が「ヘタリア」という漫画にはまっておりまして・・

結構前からある漫画で、アニメや舞台(ミュージカル)にもなっているのですが、

国を擬人化した歴史コメディ漫画ということで、

学校の授業でいろいろな国が出てくるとうれしいようです。

各キャラクターの誕生日が、その国の建国記念日や独立記念日らしく

なので、2/11は日本の誕生日、2/16は推しのリトアニアの誕生日だと沸いておりました。

ストーリーも歴史上の出来事が元になっているので、世界史の勉強になりますし

各国キャラクターの性格も、国民性の表れ方が的確でおもしろいようです。

この漫画がきっかけで、世界の地理や歴史に興味を持つことができて良かったと思います。

受験シーズン真っ只中ですね。

大学や専門学校に進学される方のお部屋探し、ぜひ弊社にお手伝いさせてください。

受験生の皆様の、努力が実を結ぶことを心よりお祈りしております。

更新日時 : 2024年02月21日 | この記事へのリンク : 

ACL蔚山現代戦

山梨のJリーグチームヴァンフォーレ甲府がアジアチャンピオンズリーグ

決勝トーナメント第1戦敵地に乗り込んでの蔚山現代(韓国)3-0で落としてしまいました

次回は21日(水)ホーム国立競技場 18:00キックオフ

奇跡は起こすために!再度Jリーグ連合も集結します

更新日時 : 2024年02月17日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー