甲府住販(株)

山梨県賃貸情報ブログ・スタッフブログ

ブログ一覧

高校野球

すっかり春ですね。

そんな中、春の甲子園

山梨代表の山梨学院が春夏通して初の決勝の舞台で戦っています。

悔いの残らない試合をしてほしいですね

弊社も、お客様に悔いの残らないお部屋探しの

お手伝いをしていきますので

お声掛けください。

更新日時 : 2023年04月01日 | この記事へのリンク : 

桃源郷満開です。

今年も温暖化の影響か3月下旬に一斉に色々な花が咲き、例年よりも早く桃の花が満開となりました。

世界農業遺産に認定された山梨県の峡東地域は扇状地を活用とした果物栽培が盛んで、この時期は丘から平地の郊外まで辺り一面の景色がピンク色に染まります。

桜の花もまだ見ごろのところがあり今年は同時に花見が堪能できそうです。

更新日時 : 2023年03月31日 | この記事へのリンク : 

オススメ物件ご紹介☆

こんばんは!

本日オススメさせていただく物件は

甲府市上石田にございます1LDK

ベレオモンタール

賃料 77,000円

共益費 5,000円

CATV・駐車場1台付

積水ハウス施工のシャーメゾン☆

温水洗浄便座・追い焚き・洗髪洗面台・モニター付インターホン・オートロック・システムキッチン・浴室乾燥機など設備充実♪

貴重な築浅オートロック付物件☆

2階に1部屋退去予定がでました!!

お問い合わせお待ちしておりますm(__)m

更新日時 : 2023年03月27日 | この記事へのリンク : 

桜開花情報

こんばんは 先日から雨が連日降っていますね

桜の花が、落ちないといいのですが・・・

今日は、山梨県の桜の開花情報をお伝えします

桜満開 

武田神社・舞鶴公園・八代ふるさと公園・さくら温泉通り

甲府駅近辺・石和駅近辺は満開ですね

甲府市の金櫻神社あたりはまだつぼみのようです。

富士川町 大法師公園 5分咲き

甲州市 先始め~7分咲き

河口湖・南部・大月 つぼみ~7分咲き

北杜市 咲始め

是非参考にしてみてください

更新日時 : 2023年03月26日 | この記事へのリンク : 

プロ野球選手

WBC凄いですね!明日決勝です、応援して優勝をねがいましょう!!そんな一流選手ですが、高校・大学からプロ野球選手になれる確率はなんと、0.16%だそうです。途方もない数字ですねおどろきです、そして10年以上在籍し活躍できるのは4割しかいないそうです。日本代表に選ばれた選手は超一流なので、素人目からでも凄さが伝わってきます。明日朝8時、しっかり応援しましょう!

更新日時 : 2023年03月21日 | この記事へのリンク : 

どうなんでしょう。

出勤途中のラジオで聞いたのですが、

1951年の本日、日本初のLPレコードが発売されたことを記念して

本日は「LPレコード」の日だそうです。

因みに頭のLPは、従来のSP(スタンダードプレイ)に対して、

収録時間が長いLP(ロングプレイ)とのことです。

音楽の収録媒体は、

レコード、カセットテープ、CD、MD等と色々なものを経てきましたが、

今や媒体自体が無くなりつつありますね。

音楽そのものを良質で楽しむことができるのであれば

媒体そのものは何でも良いとは頭では思うのですが、

物が介在しないと満足感を得られない昭和生まれとしては、

少々寂しい気持ちがしますよね。

更新日時 : 2023年03月20日 | この記事へのリンク : 

春の訪れ

里山の山間の谷にあたる谷戸(ヤト)と呼ばれるところにも春が訪れている。

いろいろな生き物たちが冬眠から目覚めている中で

雑木林の中で出会ったアズマヒキガエル(通称ガマガエル)もまだ土の中で寝ぼけた様子。

更新日時 : 2023年03月17日 | この記事へのリンク : 

今年も花粉の時期がきました

最近の暖かい日差しが心地よい日が続きますが

ここで油断ならないのが「花粉症」

鼻水・鼻詰まり・涙目

辛い日が今年も到来しました

車の窓ガラスにも花粉がびっしりですよね

 

早めの対策が効果的です

花粉症のみなさん今年もかんばってのりきりましょう!!

更新日時 : 2023年03月16日 | この記事へのリンク : 

屋根修理しました。

こんばんは!(^^)!

花粉が飛んでおり、鼻がムズムズしますが、日に日に暖かくなり

気持ちが良い日が続いておりますね。

そんな中、先日強風でアパートの屋根のテッペンの板金が剥がれてしまいました。

幸い人や物に当たらず良かったですが、

早急に直さないと雨漏りの危険性があります。

すぐに足場を組み板金屋さんに補修をして頂きました。

工事は無事に終わり一安心です。

 

 

更新日時 : 2023年03月08日 | この記事へのリンク : 

お絵描き

先日の娘とのお絵かき✎...

娘がアーニャを書いていましたが途中で書けないからママ書いて~!と。

娘がどこまで書いたかおわかりでしょうか?笑
 

天辺から右側の髪の毛がなんとなく書いてありました。

途中でバトンタッチされたものの、私には難しすぎて書けず恐竜に変化してしまいました。笑

自分の描いた絵がマヌケすぎて笑えました。

アーニャから恐竜に変身しちゃったね~♬ということで笑って終了しました(*^^*)

更新日時 : 2023年03月07日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー