甲府住販(株)

山梨県賃貸情報ブログ・スタッフブログ

ブログ一覧

八代ふるさと公園♪

こんにちは。

梅雨が明けて、一気に夏本番といった日が続いていますね。

当然のことながら、暑さ対策は万全にして、猛暑を乗り越えていきましょう。

さて、先日、家族で笛吹市内にある「八代ふるさと公園」に行ってきました。

少し前に遊具がリニューアルしたとのことで、娘はハイテンションで楽しんでいました。

また、高台にある古墳広場は、甲府盆地を見下ろすことができるスポットです。

お天気にも恵まれて気分爽快♪

夜景も綺麗とのことなので、今度は夜に行ってみたいと思います!

更新日時 : 2024年07月20日 | この記事へのリンク : 

もうすぐ梅雨明け夏休み♪

もうすぐ梅雨明け

梅雨明けすれば直ぐ子供たちは夏休みですね

海へ山へお出掛けになるんでしょうか

いっぱい思い出を作ってください

お父さん、お母さんお互い思い出作り頑張りましょう!!

 

更新日時 : 2024年07月19日 | この記事へのリンク : 

クロオオアリ

蟻が活動する季節になりました。

日本に生息する最大の蟻、クロオオアリ。

左が働きアリ、右が兵隊アリ。

お尻から出す化学物質でコミニュケーションを取っている様子。

 

蟻の生態は人間社会によく似ていると言われます。

蟻の巣は地中深く縦に伸びていていくつものコロニーで形成されています。

その一つ一つの部屋に卵と蛹を働きアリが運び込み子育てする。

 

この部屋の一つ一つがアパートの1室と考えると

どこか不動産会社の仕事に通じるところもあるような気がして来ます。

 

今日も管理物件のアパートにせっせとお客様をご案合し頑張った日々を送っております。

 

更新日時 : 2024年07月14日 | この記事へのリンク : 

フモット

こんにちは!
早速ですが、山梨県に新観光スポットができたこと皆様ご存じでしょうか?
南アルプスインター付近に6月30日にオープンしたそのスポットの名前は「fumotto(フモット)」
山々の麓にあるからその名前が付いたそうですが体験型複合施設ということで
オフロードバイクやキャンプなどのアクティビティが通年で遊べることや
シカやイノシシといったジビエ料理のお店や山梨ならではのほうとう屋さん等
おいしい食事も楽しめるという施設になっています。

先日どんなものかと行ってきました!
広い敷地内には小さいお子様連れのご家族が芝生でお子さんを遊ばせていたり
展望エリアで景色を眺めたり地の野菜を購入する方もいたりで賑わっていました✨


ジビエのカレーが食べたかったのですが暑すぎて今回は断念…
近いうちに再チャレンジしたいと思います。
隣では来年コストコがオープンする予定になっているので工事がフル稼働中🔧
そちらも楽しみに待とうと思います!

昨日から天気はあまりよくなく愛媛では早朝から土砂崩れや緊急速報が出るとニュースになっていましたが
山間部や川の近くにお住まいの方はこの後も雨が続くので引き続きニュースをこまめに確認ください📺

 

更新日時 : 2024年07月12日 | この記事へのリンク : 

7月といえば

おはようございます。

皆さんにとって7月とはどんな月でしょうか?過ぎてしまいましたが「七夕」でしょうか?「海の日」の祝日でしょうか?

私はといえば「わんだふるぷりきゅあ!」の映画上映がある月です。

娘が毎週楽しみにしている「わんだふるぷりきゅあ!」は、中学生の主人公達がペットと一緒に変身して悪に立ち向かう

というストーリーです。夏休みが近いので他にも「怪盗グルーシリーズ」の最新作等子供向けの映画も出てきますね。

皆様それぞれの夏を楽しみましょう。今季はお部屋探し!という方は是非弊社へご来店の程宜しくお願い致します。

更新日時 : 2024年07月11日 | この記事へのリンク : 

サンプラザ平澤外壁塗装工事(完成編)

みなさん、こんばんは!

だいぶ前にUPさせて頂きました「サンプラザ平澤」の

塗装工事の続きがお伝えできておらず、申し訳ございませんでした。

完成致しましたので、お伝えさせて頂きます。

外壁は下地のフィーラー塗りをしてから、中塗り、上塗りの3回塗りです。

工事期間中も事故もなく(途中大雨で工期が延びてしまいましたが)

無事、完成致しました。

 

リフォームのお問い合わせは、管理部までお願い致します。

TEL 055-224-1199

宜しくお願い致します。

 

 

更新日時 : 2024年07月10日 | この記事へのリンク : 

ピクニック

お休みの日に毎回子供にピクニックに行きたいーーー!

と言われていたので先日ついにお弁当を持って公園に行ってきましまた♫

いざ公園についたらやっぱり恥ずかしいと言われ車で食べようといわれましたが(笑)

せっかく来たから外で食べようよーと言って緑いっぱいの芝生の上でお弁当を食べました(*^^*)

ちょうどいいお天気だったので寝ころびたくなるくらい気持ちが良く

お外で食べるってたまにはいいな~°☆˖✧と思いました♫

更新日時 : 2024年07月09日 | この記事へのリンク : 

今夜は七夕ですね☆

こんにちは!
今日は7月7日、七夕ですね!
甲府市内でも「七夕祭り」が行われていて
出店や人が出てきて久々ににぎわいを感じます。
ただ、大河ドラマ「光る君へ」ファンの一人としては
都知事選の特別番組のため今夜の放送はお休み。
先週の放送が、まひろ(紫式部)と藤原道長の
劇的な再会がラストシーンだったということもあり
七夕の夜に美しい二人のシーンが観たかったな~という
盛り上がりに欠けるオタクの本音もあります…( ノД`)シクシク

今日も日中は体温越えの猛暑となります。
皆さんどうぞ気を付けてお過ごしください。

更新日時 : 2024年07月07日 | この記事へのリンク : 

冷房病対策を!

令和6年も半分が終わってしまいました!早いですね~
年始に立てた目標を達成できるように残り半年頑張りたいと思います!!

これから梅雨があけると本格的な夏がやってきますが、
この時期、増えてくるのがクーラー病です!
冷房で体を冷やし過ぎたり、室内外の温度差に体が適応できなくなると自律神経が乱れ、

肩こり、頭痛、神経痛、食欲不振など「冷え」によって様々な症状が起こります。

冷房が効いた場所での冷たい飲み物は避けて、ショウガ・ニンニク・ネギ類などの体を温める食材を意識して摂取するのが良いみたいです。

また、クーラー病に限った事ではありませんが、
睡眠不足や暴飲暴食は自律神経に大きな負担をかけますので、

毎日の栄養バランスの取れた食事&規則正しい生活を心掛けましょう~☆

 

更新日時 : 2024年07月06日 | この記事へのリンク : 

外干しか、室内干しか

今日もとても暑いです。
こんなに晴れた日は、洗濯物は天日干ししたい派だったのですが、
最近では太陽が照り付けている日向に干してしまうと、衣類の生地が傷みそうで心配になります。
黒生地の物は、変色してしまうので裏返して陰干しにしていますが、本当は日光消毒したいと思ってしまいます。

日本では当たり前のように、太陽の下に洗濯物や布団を干していますが
海外では、外干しをしない国もたくさんあるようですね。

アメリカでは洗濯物を野外に干すことは非常識であり、景観を乱す行為、不動産価値を下げる行為
として禁止事項になっていたりするようです。
洗濯物を野外に干す人=非常識な(洗濯乾燥機を買えない)貧乏人のイメージだとか。。。
しかし、最近ではエコの観点から、野外干しも見直されているようです。

ヨーロッパの多くの地域では、空気がとても乾燥しているため、洗濯物を室内に干すことが一般的だったり

韓国では、黄砂やPM2.5の付着を避けるために、
洗濯物はガラス窓付きのベランダで室内干しで乾かすのが一般的だったりするようですね。

日本は、湿気が多い国なので室内干しに抵抗がありましたが、
最近では洗濯洗剤もいろいろ開発されているようで、室内干しでも匂いが気にならなくなった気がします。

高温多湿だったりゲリラ豪雨だったり、洗濯にも気を使う天候ですが、とにかく今日も暑いです。

更新日時 : 2024年07月05日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー