甲府住販(株)

山梨県賃貸情報ブログ・スタッフブログ

ブログ一覧

備えあれば憂いなし!!

9月16日の地震・・・・みなさん、どのようにお過ごしでしたか?

私は仕事中でした。

あの3.11を思い出し恐怖で頭が白くなりました。

冷静に頭が働いたのは揺れが収まったあと、しばらくしてからでした。

 

逃げ道を確保しておかなくちゃ

火元はどうなっていたか?

貴重品はどこにおいてあっただろう?

もっと大きな地震が来たらどうしよう・・・・

何を準備しておけばいいんだろう?

 

月日が流れていくと薄れていく記憶と

私は大丈夫という根拠のない思い込み・・・・・

反省しました

非常時の持ち出しグッズくらいは準備しておこうと 決めました。

 

でも何を準備したらいいの分からないので基本セットを購入して

自分に合わせてカスタマイズしてみようを思います。

 

備えあれば憂いなしです。

みなさんも私と一緒に準備してみてはいかがですか?

 

 甲府住販 南西店に実物があるので、チェックしに来てくださいね

 

更新日時 : 2014年09月17日 | この記事へのリンク : 

<<敬老の日♪     |  ブログ トップへ  |  パワーアップ☆>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー