甲府住販(株)

山梨県賃貸情報ブログ・スタッフブログ

ブログ一覧

県内最大の花火大会!

こんにちは!
今日は8月7日「花火の日」です
毎年この日は山梨県内最大の花火大会である「神明の花火」が開かれます!

コロナの影響で中止が続いていましたが、ようやく今年再開。゚(ノωヽ。)゚。
市川三郷町で開催されるこの花火大会は夜19時15分~21時の間に2万発の花火が打ち上げられます!
2万発の花火…見ている側はすごーい綺麗~で終わってしまうのですがすごい数ですよね。
種類も色もたくさんあるので今年はどんな花火が上がるのか楽しみです☆彡
 

余談ですがそういえばどうして「神明の」花火というのかなあとふと気になったので
花火大会のホームページを見てみたところ…すごい歴史があったことがわかりました。
気になる方は
|神明の花火トップページ|市川三郷町 (town.ichikawamisato.yamanashi.jp) 
こちらのホームページをご覧ください!
花火大会のプログラムも載っているのでどういった花火が打ち上げられるのかも確認できますよ!

市川三郷町の会場では17時前の段階で駐車場が満車になっているところばかり…
屋台などは出ないそうですが間近で花火を見たいという方が多いことがわかります。わくわくですね!
皆様コロナと熱中症対策をしっかりして花火大会を楽しみましょう♪

更新日時 : 2022年08月07日 | この記事へのリンク : 

<<やっぱり内見は大切です     |  ブログ トップへ  |  夏季休業のご案内>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー