甲府住販(株)

山梨県賃貸情報ブログ・スタッフブログ

ブログ一覧

福島県に行ってきました♪

こんにちは☆

先日、お休みをいただいて福島県に行ってきました!

初めての福島県!

初めて一人で新幹線に乗って行ってきました♪(新幹線の自動改札、往復とも うまく通れませんでした(*_*;)

 

今回の目的地は、あづま総合体育館というところです♪

福島駅から、タクシーでだいたい20分くらいでしょうか?

かなり広いスポーツ公園で、すごく自然豊かなきれいなところでした( *´艸`) 

 

 

 

 観光ではなかったので残念ながらあまり旅行という思い出はないのですが、一番印象に残っていること・・・

 

それは、タクシーの運転手さん達がみんないい人でした!ということです!

5回タクシーを利用したんですが、全員ですよ!

優しくて、親切で、少し東北なまりで、なんだか とってもあったかい気持ちになりました♪

しかも福島市は甲府市と同じ盆地らしく、気候が似ているんだとか☆

ももやブドウなどの農作物も山梨と似ていました♪

あと梨もたくさん作っているようで、 梨は山梨では作っていないので、うらやましい・・・

 

時間が無くて観光はできなかったのですが、福島のやさしい方たちのおかげで、色々な事を教えていただいてとても充実した時間になりました(*´ω`)


近くの温泉も教えていただいたので今度は観光で来ますね!!とタクシーの運転手さん達と約束してきました♪

教えていただいた、薄皮饅頭をお土産に買って帰ってきました💛とってもおいしい( *´艸`) 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2016年08月31日 | この記事へのリンク : 

<<おすすめデザイナーズマンション☆     |  ブログ トップへ  |  お土産>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー