甲府住販(株)

山梨県賃貸情報ブログ・スタッフブログ

ブログ一覧

12月と言えば・・・

早いもので今年も残すところあと1ヶ月を切り
ここ最近は朝晩めっきり寒くなりましたね。

皆さま、お身体ご自愛ください。

さて、12月と言えば、クリスマスや忘年会などで忙しくなりますが、
その前に年賀状の準備がありますね!
近年はメール・SNSで新年の挨拶を済ませる方も多いと思いますが、
便利な世の中になった半面、手書きの温かみを感じることが少なくなり少し寂しく感じます。

私の世代に年賀状は欠かせません!!
短いですが必ず一人一人に手書きでメッセージを書くようにしています!

年賀状の始まりは古く、平安時代から始まったそうです。
郵便制度によって明治時代に大々的に広まったとのこと。
文字を書く機会が少なくなった今だからこそ、
年末の忙しい時期ですが、皆様も手書きで想いを届けてみてはいかがでしょうか?

更新日時 : 2023年12月09日 | この記事へのリンク : 

<<☆イルミネーション☆     |  ブログ トップへ  |  凍結に要注意!>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー