甲府住販(株)

山梨県賃貸情報ブログ・スタッフブログ

ブログ一覧

紅葉

ここ最近、朝晩急に寒くなりましたね。
肌寒くなってくると紅葉が楽しみになってきます。

紅葉の見頃は、秋(9~11 月)の気温が低いと早まり、高いと遅れます。
9 月は記録的な残暑となり、紅葉名所の色づきは遅れている所が多くなっているそうです。

この秋は、長引く残暑の影響で紅葉シーズンは遅れていましたが、3連休にかけて色づきが進む見込みだそうです。
とはいえ、山梨ではまだまだですね。

山梨の紅葉の名所ランキングで常に上位に選ばれている、昇仙峡。
昇仙峡の紅葉の見頃は、例年11月初旬から中旬だそうです。

・富士河口湖紅葉まつり 2023年10月28日(土)~11月23日(木・祝)の期間で開催
・山中湖 夕焼けの渚・紅葉まつり 2023年10月27日(金)~11月12日(日)の期間に開催

皆さん、お出かけの計画など立ててみてはいかがでしょうか?

更新日時 : 2023年10月06日 | この記事へのリンク : 

<<富士山     |  ブログ トップへ  |  秋のアレルギー>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー