甲府住販(株)

山梨県賃貸情報ブログ・スタッフブログ

ブログ一覧

大雨の後はパンクも注意!

こんにちは!
連日異常なほどの猛暑が続いていましたが
今日は雨が降って涼しい朝でしたね。
このまま雨が降らず水不足になるのも心配でしたので
まずは恵みの雨と言ったところでしょうか。

さて先日ですが、雨が降った翌日に車に乗った時
ふと違和感を感じたのでタイヤを見たところ
パンクをしていたので慌てて修理に出しました。

幸い1センチほどの小さなクギが溝の部分に刺さり
そこから空気が少しずつ漏れていただけでしたが
すぐに対応したので大事には至らなかったです。
ただ大雨の後には、私のようなお客様が結構いるそうで
パンクしていても走れるからとそのままにしていると
タイヤが傷み、大事故につながる場合もあるそうなので
パンクとわかったら早めに対処をしてほしいと
言っていました。

これからの時期、夕立やゲリラ豪雨も起こりますので
雨の中走行した翌日にはちょっと意識したほうが
いいかもしれませんね。

更新日時 : 2023年07月13日 | この記事へのリンク : 

<<見守り。。。     |  ブログ トップへ  |  富士山が!!>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー