甲府住販(株)

山梨県賃貸情報ブログ・スタッフブログ

ブログ一覧

冷房病

7月に入り、今年も後半戦スタートです!
年始に立てた目標を達成できるように残り半年頑張りたいと思います!!

これから梅雨があけると本格的な夏!!
一層暑さが厳しい季節になりますね。

冷房をつける機会も多くなると思いますが、
デパートやレストランとか、冷房が効きすぎて寒い時ありますよね。
涼しい反面、身体が冷えすぎて体調を崩すこともあります。

長時間冷房の効きすぎた場所にいると血液循環が悪くなり、
さまざまな体調不良が起こります。暑くてつい薄着で出掛けてしまいますが、
カーディガンやストールとか、何か一枚用意しておくと良いですね。

あと食材も、ショウガ、にんにく、ネギ、唐辛子、根菜類など

身体を温める効果のあるものを意識してとるのも良いみたいです!
ちなみに、逆に体を冷やす食べ物はバナナやセロリ、トマト、なす、ゴーヤなどの夏野菜だそうです。

この時期は、食事もつい冷たいものを摂りたくなりがちですが、身体を温める食材を用いて『冷房病』対策していきましょう!

更新日時 : 2023年07月09日 | この記事へのリンク : 

<<韮崎市藤井町分譲     |  ブログ トップへ  |  納豆の日>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー