甲府住販(株)

山梨県賃貸情報ブログ・スタッフブログ

ブログ一覧

節分~今年の恵方は『南南東』

本日は、『節分』ですね。

節分といえば、豆まき、、、そして恵方巻きを食べること(*^-^*)

恵方巻きは、一本丸かじりで『恵方を向いて、黙って、一気に食べる』のがルール

恵方巻きを食べるときは、上品に切り分けたりせず、一本をがぶっと一気にいただきましょう。
途中で休んだりすると、やはりご利益がなくなってしまうんだそうです。
一気に食べることが大事なので、お子様用は少し細めに巻くといいかもしれませんね。

それではどうして恵方巻きは一本丸かじりで食べるのでしょう?
それは、一本丸ごと食べる事で幸福や、商売繁盛の運を一気にいただく、ということを意味している事が大きいようです。
途中で止めることで運を逃すことなく、一気に恵方巻きを一本をまるごと食べる事で年の幸運をぜひ手に入れたいですね!

今年、2023年の恵方は「南南東」だそうです。みんなで「南南東」をむいて恵方巻きを食べましょう!

更新日時 : 2023年02月03日 | この記事へのリンク : 

<<2月始まりました!!!     |  ブログ トップへ  |  ☆立春★>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー