山梨県賃貸情報ブログ・スタッフブログ
休日の楽しみはランチです☆*
おいしいご飯を食べに精進湖付近をグルグル~♪♪
行きたかったお店に着いた結果なんと移転していました(--。)
とりあえずご飯が食べれるお店を発見して入ってみたところが大当たり!!!
ハンバーグランチを頂きました(*'v`*)
とってもおいしかったです☆♪
今度はどこに行こうかな・・・♪
おいしい情報を集めてまたお出かけしたいと思います♪♪
更新日時 : 2015年05月16日 | この記事へのリンク :
先日のお休みに山梨県立博物館
「微笑みに込められた祈り 円空・木喰展」に行ってきました!
開催期間が5月18日まででしたので慌てて行ったのですが、
平日ということもあり混雑もなくゆっくり見る事ができました。
館内には250点もの木彫像が年代順に展示されており、
初期から晩年までを網羅でき見応えは十分です。
私の身長以上の大きいものから指位の小さいものまであり、
立木をくりぬいて彫った「立木仏」、1木の両側に薬師如来
・阿弥陀如来が彫られた大変珍しい作品もあります!
円空の作品は顔は柔和だけれど鋭い鑿のあとが荒々しく残る力強い作品。
対象的に木喰の作品は丸みを帯びてにこやかで優しげな表情をしています。
見ていると、自然に口元が緩んできます・・・
円空は32歳から像を彫り始め30年余りに5400体余りを、
いっぽう木喰は61歳から93歳でなくなるまで700体以上作っています。
離れた土地に生まれ、異なる時代を生きた2人ですが、
互いに各地を巡り歩いて残した像の数は膨大なものです。
当時の人々の生活の中で心の支えとなったのが、木喰仏の笑顔だったのでしょう。
笑顔の大切さを改めて教えられた気がしました(*´▽`*)
ではでは、今日も笑顔を忘れずに頑張りたいとおもいますヾ(≧∪≦*)ノ〃💛💛💛
更新日時 : 2015年05月15日 | この記事へのリンク :
こんばんは☆
先日のお休みに、久しぶりに大好きなお蕎麦屋さんに行ってきました☆
甲州市塩山にある、『そば丸』 です。
大好きな『旬菜の素揚げもり』 をいただくことができました(*^_^*)
人気店でいつも混んでいますが、この日もお客さんでいっぱいでした。
また美味しいお蕎麦が食べたくなったら、塩山まで足を延ばしてみようと思います☆
更新日時 : 2015年05月14日 | この記事へのリンク :
こんばんは!
昨日は母の日でしたね。
皆様お母様に感謝の気持ちは伝えましたか?
私は母にドライヤーと花束サラダをプレゼントしました!!
母の日に限らず毎日親孝行できるような子供になりたいです!
更新日時 : 2015年05月11日 | この記事へのリンク :
明日は母の日です(^^)
普段の感謝をお母さんにつたえましょう♪
プレゼントはお花? 洋服? 肩たたき券?
物でなくても感謝の気持ちをしっかりつたえられたら良いですね(^^)
更新日時 : 2015年05月09日 | この記事へのリンク :
GWも明けて、新人社員の皆さんは五月病などになっていないでしょうか?
さて、本日オーナーさんが子猫を連れて来店されました。
まだ、生まれて一ヶ月くらいに見えました。
実家にいるうちの子にも、あんな時期があったなぁ…と懐かしくなり
昔の画像を貼ってみました。
画像は、”おもちゃに猫パンチがスカった瞬間” …ですw
一人暮らしになると、家に帰ってもさみしくなりますよね?
甲府住販ではペット可の物件も多数取り揃えています。
興味を持たれた方! ご来店orご連絡をお待ちしております^^
更新日時 : 2015年05月08日 | この記事へのリンク :
ゴールデンウィークはいかがでしたでしょうか。
私は、せっかくの休みで天気も良かったので
犬の散歩の距離を延ばしてみました。
林道のいつも折り返しているところを過ぎて
更に登ってゆきます。
今は山野草の開花時期です。
ヤマブキ
ヒトリシズカ
花を楽しみながら、しばらく歩くと開けたところに出て
新緑の山と山桜が満開でした。
標高は、ちょうど1000m。山の春を満喫して帰りました。
全行程1時間半の犬の散歩でした。
更新日時 : 2015年05月06日 | この記事へのリンク :
こんにちは!
昨日私達甲府住販は親睦会でございました(^-^)/
同じグループ会社の人達や他の店舗の人達も一緒です
いつもは中々お話できない人ともお話ができて、会社全体の結束力が今まで以上に強くなったのをヒシヒシと感じました( •̀ω•́ )/
絆がより深まった甲府住販をこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m
更新日時 : 2015年05月01日 | この記事へのリンク :
図書館記念日だそうです。良い本が沢山出ているのになかなか手を出さない私です。本や新聞
を沢山読んで知識や知恵の層(知層)を蓄積していきましょう。
更新日時 : 2015年04月30日 | この記事へのリンク :
来る5月4日は何の日かご存じですか?
スター・ウォーズ(以下S・W)の日なんですよ。
劇中の有名な台詞「May the Force be with you」の
May the ForceとMay the 4th(5月4日) の語呂を合わせて
世界中のS・Wファンが祝う日なんです!
それに先駆けて、カリフォルニアで開催された「S・W・セレブレーション」では
最新映像である「特報第2弾」がサプライズ公開されました。
見ました?
朽ち果てたダース・ベイダーのマスク。
右手がドローン化されたルーク・スカイウォーカーと思われる人物。
ライトセーバーを手渡されるレイア・オーガナらしき人物。
最後にハン・ソロとチューバッカの2ショットで
老ハン・ソロが「帰ってきたぞ、チューイ」なんて
涙が出そうになりましたよ。
エピソード1~エピソード6を観て思うことは、
ダース・ベイダー=アナキン・スカイウォーカーの復活と再生の物語なんですね。
特にエピソード3のオビ・ワン・ケノービとアナキンの師弟対決なんて
切なくて見ていられない・・・
おっと、語り出すと長くなりますからこのへんで、
エピソード7/フォースの覚醒は2015年12月18日公開とのこと。
新シリーズを観終わるまでは、本気で死ねないと思っている今日このごろです。
更新日時 : 2015年04月29日 | この記事へのリンク :