甲府住販(株)

山梨県賃貸情報ブログ・スタッフブログ

ブログ一覧

特性を活かした選択

こんにちは!
今日は朝から明るいニュースが飛び込んできましたね!
アメリカメジャーリーグで活躍中の大谷翔平選手が
満票で最優秀選手(MVP)に選出されました。
日本人選手ではイチローさんに続いての快挙だそうです。
コロナで大変な中、大谷選手が海外で真摯に頑張る姿は
かなり元気をもらっていたので、自分のことのように
嬉しい気持ちになりました。

さて、メジャーリーグの試合を観ていて思ったのが
今までは「エース4番」が強打者の打順の定番でしたが
大谷選手の場合はエースですが打順は「2番」。
様々な角度からの分析の結果、打順を2番にしたほうが
序盤で得点が入り、それにより勝率も上がるらしいです。
確かに大谷選手は俊足で塁に出てから盗塁も狙えるので
序盤で得点の展開も大いに考えられますよね。
定番もいいですが、それぞれの特性のよっての選択…
お部屋選びにも通じるものを感じますね♪

甲府住販では住む人のご希望合わせたお部屋を
たくさんご用意しております。
ぜひご来店くださいね!

更新日時 : 2021年11月19日 | この記事へのリンク : 

<<豆苗~     |  ブログ トップへ  |  頑張って下さい>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー