甲府住販(株)

山梨県賃貸情報ブログ・スタッフブログ

ブログ一覧

税金って難しい

年末調整の季節ですね~

毎年、必要書類をなくさないように保管・・・・・

面倒臭いですよね~

 

特に不備が多い項目というのが

16歳未満の扶養親族控除

配偶者特別控除なんだとか

 

16歳未満の子は所得税の計算上、扶養親族から外れることになりましたが

住民税の計算上は控除の対象のままだそうです

 

そして配偶者特別控除の枠が拡大されるなど、配偶者の年収が150万円以下なら

38万円の所得控除が受けられるようになったそうです

 

本当に、ややこしすぎますよね

どうして税金関係はこんなに解りづらいのでしょうか・・・・

簡単には控除させないぞ!!!って感じですかね
 

毎年、年末になると

【そうだ!勉強しよう!】

と思うのですが・・・・・・

 

来年こそはスムーズに対応出来るよう・・・・

少しでもスキルアップしているよう・・・・

 

調度、毎月1日は《資格チャレンジの日》だそうです

今日から勉強始めようかな~

 

お客様ご来店時の雑談からでも

お役に立てる情報を少しでもご提供出来れば
うれしいです

 

更新日時 : 2019年12月01日 | この記事へのリンク : 

<<イルミネーション     |  ブログ トップへ  |  ご利益>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー