甲府住販(株)

山梨県賃貸情報ブログ・スタッフブログ

ブログ一覧

秋の香り

こんにちは!
季節もすっかり秋めいて参りました。

秋といえば、キンモクセイ



オレンジ色の小さい花が無数に咲いて、とても良い匂いです。
キンモクセイの香りがしてくると「秋だなぁ~」と感じます。

汲み取り式トイレが主流の時代は、トイレの近くに植えられることもあったようで、
そのことから、トイレの芳香剤として利用されていたこともあり、
一部の年齢層の方々においては、トイレを連想されることがあるようです。

私はキンモクセイの香りが大好きで、
匂いが似ているハンドクリームを見つけたので
今では愛用しています(^^♪


朝晩は特に寒いので、気温の変化で体調を崩さないよう、どうぞご自愛くださいませ。
今日も元気に営業しております(^_^)/
ご来店お待ちしております。
 

更新日時 : 2019年10月29日 | この記事へのリンク : 

<<ハロウィン~★     |  ブログ トップへ  |  久々に満喫しました>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー