甲府住販(株)

山梨県賃貸情報ブログ・スタッフブログ

ブログ一覧

大暑

つい先日の梅雨明け宣言を経て、今日は二十四節気の内の大暑です。

今日から立秋まで、一年で一番暑い期間となりますね。

まぁ近年では、立秋を過ぎても残暑が厳しいですが...

子供たちも夏休みに入り、朝の通勤時の渋滞が少しは緩和された気がします。

本日も甲府市は34℃と厳しい暑さで、

昼食の買い出しに歩いて3分程度のコンビニ往復だけで汗が噴き出してきました。

今週は、太平洋高気圧が日本を覆い、暑さがピークになるとの予想が出ています。

熱中症にならないよう体調管理に気を配って、今年の暑さを乗り切りましょう。

更新日時 : 2023年07月23日 | この記事へのリンク : 

ヘルパンギーナ

こんにちは。

最近は37℃38℃なんて日もあってマスク無しで歩ける事が嬉しいですよね。

ですが、コロナ第9波に加えてヘルパンギーナの大流行もあり中々今年も心配な夏です。

私の娘も先日ヘルパンギーナの診断を受けましたが高熱にびっくりしました。

訪問した病院も大変混雑しており、医師の方の疲労も伺えました。

夏はお祭りに加えて水遊びもあるので心配です。

大人もかかる様です。皆さん病気には気をつけて楽しい夏にしましょう。

更新日時 : 2023年07月21日 | この記事へのリンク : 

Tシャツの日

こんにちは。暑い日が続いて8月を前にすでに夏バテしております...。

この酷暑を乗り切る夏バテ解消法がありましたら是非教えてください。

 

7月20日は『Tシャツの日』だそうです。

愛知県のファッションメーカーが、

7月20日が長年「海の記念日」とされていたこと

Tシャツが海に似合う格好であること

『T』がアルファベット順で20番目ということで

この日に記念日として制定されたようです。

 

私も某アパレルブランドから好きなキャラクターとコラボしたルームウェアが出たので

娘とTシャツとかブランケットとかついつい色々買いあさってしまい

おかげで最近我が家では図らずも娘とリンクコーデになっております。

この時期Tシャツはいくつあっても困りませんからね。(言い訳)

更新日時 : 2023年07月20日 | この記事へのリンク : 

着衣泳

今日、娘の小学校では着衣泳(ちゃくいえい)の授業があるとのことで、空のペットボトルを持っていきました。


夏休みに入ると、毎年、水難事故のニュースが流れます。

水の中に衣服を着たまま入ると、動きづらいこと、泳ぎが得意な人でも溺れてしまうことがあることを子供たちに伝え、

水難事故に遭ったときに子供自身が自分の命を守る方法を学習します。

衣服を着て泳ぐのは、水着だけのときより体力を奪います。

水の中で助かるためには、助けがくるまで「浮いて待つ」ことが大切だそうです。

友達が溺れそうになっているとき、泳ぎが上手でも助けに行ってはいけないこと、

ペットボトルなど、浮く物を投げ渡し、浮いて待つことを伝え、助けを呼びに行くことが大切だということを学びます。


こういった授業を学校で取り入れてくれることは、親として大変ありがたいことだと思います。

実際に服を着たままプールに入り、浮く練習をするみたいです。

暑い日が続き、海や川など水場での遊びが楽しい季節になりますが、夏の季節を安全に過ごしてほしいと思います。

更新日時 : 2023年07月18日 | この記事へのリンク : 

☆海の日★

こんにちは💙

連日の暑さで夏バテ気味ですが、みなさん体調は大丈夫でしょうか?

水分補給忘れずに!!です🎵

 

今日7月17日は海の日です。

海の日は、「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う日」として制定された国民の祝日になります。

なんと世界各国で海の日が国民の祝日になっているのは日本だけ👀❕(はじめて知りました。)

日々のことではありますが、海に感謝し、海を汚さないように心がけましょう。

何年も海に行った記憶がないので、今年は行ってみようかな?

海なし県の山梨県民さんはどこの海に行くんでしょうか??

更新日時 : 2023年07月17日 | この記事へのリンク : 

気分はハワイ?

こんにちは。

先日、甲府市徳行にある「コナズ珈琲」に行ってきました。

ランチ時だったため、多くのお客様がいましたが、ギリギリ並ばずに着席できました。

(帰る頃には数組の方がお待ちでした)

ハワイにいるのかと錯覚するような店内で雰囲気がとても良いです!

「ストロベリー&バナナホイップパンケーキ」と「ガーリックシュリンププレート」などを注文して、家族内でシェアしていただきました(^^)/

山梨でハワイ気分を味わえるなんて贅沢ですね!

近くに行った際には、ぜひハワイ気分を味わってみてはいかがでしょうか。

更新日時 : 2023年07月16日 | この記事へのリンク : 

甲府市宮前町 アパート🏠

甲府市宮前町にある賃貸物件です!!

駐車場1台付きの金額でなんと!!家賃:60,000円

  

甲府駅に近いため、特にご転勤の方にはおススメです☆

 

  

洗面台は、洗髪が可能+キッチンにはガスコンロが備えつけ。

 

先日リフォーム完了したばかりのお部屋です。

お問い合わせをお待ちしております(^^)/

更新日時 : 2023年07月15日 | この記事へのリンク : 

富士山が!!

おはようございます。
先日夕方ふと富士山の方を見たら何やらすごいことになっていました…


え…ラ〇ュタの龍の巣…?ラ〇ュタ富士山の上に来てる…?写真撮らなきゃ!と思い立ち撮った1枚です📷
富士山から雲が発生しているようにも見えるしきっと今頂上付近は豪雨だねーなんて話をしながら見ていましたが、
数分後には雲が富士山全体をすっぽり覆ってしまい砂時計のような竜巻のような状態に!
暗くて写真がよくわからなかったのでお見せできないのが残念です…
日頃山梨県民は富士山に雲の傘がかかっていたら雨降るねーなんて言うことが多いのですが
ここまですっぽり雲に覆われている富士山は久しぶりに見たので驚きました。
(きっちりこの後雨も降りました☂)

夏山シーズンなのでこれから富士山登山を計画されている方もいらっしゃるかもしれません。
天気予報と備えだけはしっかりお願い致します!

更新日時 : 2023年07月14日 | この記事へのリンク : 

大雨の後はパンクも注意!

こんにちは!
連日異常なほどの猛暑が続いていましたが
今日は雨が降って涼しい朝でしたね。
このまま雨が降らず水不足になるのも心配でしたので
まずは恵みの雨と言ったところでしょうか。

さて先日ですが、雨が降った翌日に車に乗った時
ふと違和感を感じたのでタイヤを見たところ
パンクをしていたので慌てて修理に出しました。

幸い1センチほどの小さなクギが溝の部分に刺さり
そこから空気が少しずつ漏れていただけでしたが
すぐに対応したので大事には至らなかったです。
ただ大雨の後には、私のようなお客様が結構いるそうで
パンクしていても走れるからとそのままにしていると
タイヤが傷み、大事故につながる場合もあるそうなので
パンクとわかったら早めに対処をしてほしいと
言っていました。

これからの時期、夕立やゲリラ豪雨も起こりますので
雨の中走行した翌日にはちょっと意識したほうが
いいかもしれませんね。

更新日時 : 2023年07月13日 | この記事へのリンク : 

見守り。。。

玄関の天井ど真ん中に新設した巣の中に

数羽のツバメの赤ちゃん発見!!

去年までは右側の巣だけだったのに何故隣に新設したのか不思議でたまらない???

古いお家は飽きたのか、または住み心地が悪いのか(?_?)

手狭になったから増築したのか

今後の様子を見守っていきたいと思います。

 

更新日時 : 2023年07月12日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー