甲府住販(株)

山梨県賃貸情報ブログ・スタッフブログ

ブログ一覧

清明

今日は、二十四節季の「清明」ですね

「すべてのものが清らかで生き生きしている」という意味だそうです。

暖かくなり、花も咲いて、鳥の声も良く聞かれるようになりました。

こんな気持ちのいい季節に物件を見て回るのもいいですね。

更新日時 : 2021年04月04日 | この記事へのリンク : 

新入社員は大変ですよね

こんばんは
4月に入りもう3日、あっという間に桜も満開を過ぎてしまいました。
今年もお花見はなしで通勤途中にちらっと横目で眺めるので終わりかなと少し寂しい気持ちでいる今日この頃です。

新入社員の方は全くわからない状態で覚えることばかりで大変ですよね。
新入社員だった頃はもう何年も前なのでよく覚えていませんがとにかく必死で、
まず社員の名前と顔を覚えることが大変だったなとふと思い出しました。

気疲れ等大変ですが、しっかりご飯を食べてお風呂に入ってぐっすり眠ることが大切です!
メンタルも体も健康が1番、体が資本!と私もよく上司に言われるのでしっかりしようと思います 笑

更新日時 : 2021年04月03日 | この記事へのリンク : 

新学期・新学年・新年度

コロナ禍ですが入学式がオンライン・対面と色々な形で執り行うようですね
ニュースで見ましたが現1年生で入学式を取り行われなかった学生さんの為に
約1年ぶりの入学式もあったようですね

なかなか同級生と会えなかったりしていますが
新入生・新社会人の皆様おめでとうございます

新生活を甲府住販は引き続き応援してまいります♪

更新日時 : 2021年04月02日 | この記事へのリンク : 

レンタルハウス雨宮外壁塗装工事始まります。

こんばんは

朝も氷点下の気温もなくなり、すっかり春の陽気に
なってきましたね。

甲府市後屋町にあります
「レンタルハウス雨宮」の外壁塗装工事が始まります。
冬場ですと霜がありなかなか塗装工事が進みません。
この時期は塗装工事に最適です。

進捗状況は後日UPさせて頂きます。

お楽しみにしてください。






更新日時 : 2021年03月19日 | この記事へのリンク : 

春の花

だんだん暖かくなってきてふと気が付くと花が咲いてる〜♬
と思いますが意外と何の花だろう...とわからなかったりします。
見分けるポイントは花の付き方と花びらの形だそうです!!

*梅の花は枝にくっつくように花が咲き花びらの先が丸い



*桜の花は花数が多くとても華やかで花びらの先が割れている


*桃の花は枝に沿うように花が咲き花びらの先が尖っている


こう見ると違いがよくわかりますね🌺🌸✿
コロナも落ち着いて楽しくお花見をできる日が来ることを願うばかりです(*^^*)


更新日時 : 2021年03月18日 | この記事へのリンク : 

10年経って思うこと

こんにちは。
今日は3月11日。
10年前の今日、東日本大震災が起きました。
山梨でも大きな揺れがあり、その後の計画停電などもあり
今思うと「いろいろ不便で大変だったな…」と思い出しましたが
10年経って記憶や気持ちが薄れているような気がします。

今日は朝からテレビやラジオ、インターネットやSNSでも
東日本大震災に関する内容を伝えていて少し重い気もしましたが
直接被災していないと、時間が経つと記憶や気持ちは薄れてしまうので
伝え続けて思っていくことは大切だな…と思いました。

そして何自由なく暮らしている今をありがたく思い
いざという時のことを考える日にしたいと思いました。

更新日時 : 2021年03月11日 | この記事へのリンク : 

春よこい 早くこい

3月に入り、少しずつ暖かい日が多くなってきました

春ですね〜

春になると気になるのが【さくら開花前線】です

どうやら今年は平年よりかなり早く開花する見込みのようです

甲府市の辺りは3月の中旬から下旬頃が見頃だそうです

楽しみです

さくらスポットの近くの物件探しも楽しいかもしれませんね

更新日時 : 2021年03月10日 | この記事へのリンク : 

花粉症

こんにちは!

花粉症の方には辛いこの時期。

私も花粉症なので、目や鼻を取って洗いたいと思うほど
ここ最近は辛いかゆみと鼻づまりと戦っています。

私が最近気になっているのは「鼻うがい」です。
痛そうでまだ試せていません(*_*;

先日TVでやっていましたが、人間の体内の塩分濃度約0.9%なので
鼻うがいする時も塩分濃度を0.9%にすると痛くならないようですよ〜

痛くないならチャレンジしてみようと思います(*^^)v




更新日時 : 2021年03月09日 | この記事へのリンク : 

暖かくなってきました♪

皆様こんにちは!

ちょっとずつ日が長くなってきて、17時でもまだ明るいですね!

日差しも暖かくなってきました(*^-^*)

3月は色々忙しい時期ですね・・・

ご入学、転勤などで新生活に向けお部屋探しなら

当店にお任せください!!!

気になった物件はぜひお早めにお問い合わせくださいね!

では、季節の変わり目ですので、

体調管理には十分ご注意くださいませ。

更新日時 : 2021年03月06日 | この記事へのリンク : 

★バウムクーヘン★

こんにちは(^^)/
今日3月4日は何の日かご存じですか?
今日はバウムクーヘンの日!
神戸のドイツ菓子製菓会社・ユーハイムが2010年に制定。
1919年のこの日、広島県で行われたドイツ展示会で、
同社を創業したドイツ人カール・ユーハイムが日本で初めてバウムクーヘンの製造販売を行ったそうです。

バウムクーヘンおいしいですよね☆ 大好きです★
日本ではほとんどの方が食べたことがあると思います。

でもバウムクーヘン発祥のドイツでは。。。
バウムクーヘンは「Der König der Kuchen (お菓子の王様)」と称されるほど熟練の技術を持った、
資格あるマイスター(職人)だけが焼き上げることができる高級菓子で、
お祝いの贈り物やクリスマスといった特別な日のとっておきに、ドイツ人は専門店で購入するそう。

ドイツの方も日本に来て初めて食べたという方もいるようです。

日本発祥の食べ物も、今海外で独自の発展をしている食べ物も多そうですね♪

今日は帰りにバウムクーヘン買って帰ろうと思います‼

更新日時 : 2021年03月04日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2021年04月        >>
        123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近見た物件 (0)