甲府住販(株)

山梨県賃貸情報ブログ・スタッフブログ

ブログ一覧

彼岸の入り

今日は彼岸の入りですね

暑さ寒さも彼岸までと言います。

今週は少し寒の戻りがありますが

お彼岸が明けるとともに暖かくなりそうですね

そうなると、今月も残りわずか

お部屋探しはお早めがよろしいかと思います。

更新日時 : 2024年03月17日 | この記事へのリンク : 

山梨市にある美味しいパン屋さん♪

こんにちは。すっかり春の陽気になってきましたね。

過ごしやすいのはいいのですが、花粉症の私にとっては辛いところです。

さて、今回は山梨市にある美味しいパン屋さんの紹介です。

落合にある「丸山パン」です。

以前から車で近くを通るたびに気になっていたので、休みを利用して行ってきました。

駐車場まで来たはいいけど、お店らしき建物が見当たりません。

後から来たお客さんのあとをついていき、ようやくたどり着きました。

古民家風の建物でとてもお洒落な店内です。

5人も入ればいっぱいになりそうな店内に色々な種類のパンが並べられていました。

ついつい買いすぎてしまいましたが、家族3人であっという間に食べきるぐらい、とても美味しかったです。

また山梨市方面に行く際には、買いに行こうと思います。

更新日時 : 2024年03月16日 | この記事へのリンク : 

サンプラザ平澤外壁塗装工事始まりました。

こんばんは!(^^)!

甲府市下石田2丁目の「サンプラザ平澤」の

外壁塗装工事が始まりました。

先日は高圧洗浄をして屋根、外壁、共用部内を綺麗にしました。

これから、養生をしてシーリング工事、下塗りに入っていきます。

安全第一で進めて行きます。

 

更新日時 : 2024年03月13日 | この記事へのリンク : 

いよいよ佳境です。

ここ数日の気温は、真冬に逆戻りしたかのようですね。

先日しまったダウンコートに再登場を願い、

サブで使用していたファンヒーター用の灯油も買ってきましたよ。

季節の変わり目なので短期的な天候や気温の変化も仕方がないとはいえ、

一年で一番忙しい繁盛期の身体には少々応えますね。

さてその繁盛期ですが、いよいよ佳境を迎えつつあります。

個人様は勿論、法人様の社宅探しのご依頼も多く、

お部屋探しからご入居までの期間が年々短くなっているような感があり、

リフォーム工事やメンテナンス関係もうれしい悲鳴をあげております。

まだまだ沢山のお部屋を用意してお待ち申し上げておりますので、

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

更新日時 : 2024年03月08日 | この記事へのリンク : 

今日は遠足♪

こんにちわ

本日は娘の保育園で遠足が有り、今朝はお弁当を作って来ました。

保育園から配布された「お弁当作りのルール」に出来るだけ則って作成しましたが隙間なく詰めるというのが

中々難しかったです。おかずは丸いものが多く、子供用のお弁当箱は小さく詰めてみると中々思い通りにいかず

今朝は子供のお弁当の残りを夫婦で沢山食べてきました。

サツマイモの蜂蜜レモン煮が娘の好物なので、美味しかったと言ってくれるか楽しみです。

更新日時 : 2024年03月07日 | この記事へのリンク : 

まさかの雪!!

天気予報をみていなかったので昨日はまさかの雪にびっくりでした!

また降るなんて思ってもみなかったです⛄

朝は車に積もった雪が水を含んで重く、なかなか取れずに一苦労…

暖かくなったり寒くなったりと体調を崩しやすいですが

よく食べて寝て、体調管理に気を付けようと思います(*^^*)♩°˖✧

更新日時 : 2024年03月06日 | この記事へのリンク : 

今日は何の日?

こんにちは!
今日は花曇りで寒く午後は小雨や雪の予報も出ていますね。
こんな時はあたたかい食べ物が恋しいですよね。

さて今日3月5日は安藤百福さんのお誕生日です。
…と聞いても、ピンとこない方が多いかと思いますが
カップヌードルはみなさんご存じですよね!

安藤百福さんは、このカップヌードルの生みの親なんです。
少し前の朝ドラマでもモデルになっていましたが
たった3分で出来上がる美味しいインスタントラーメンが
ものすごい年月と熱い思いで誕生したことを知り
安藤さんがこの世に存在していなかったら
インスタントラーメンがなかったのかと思うと…

そんな神様のような安藤さんのお誕生日ということですので
今日のお昼は敬意を表してカップヌードルをいただきます(笑)

更新日時 : 2024年03月05日 | この記事へのリンク : 

ひな人形はいつまで飾るのか?

こんにちは!
今日は風はありますがいいお天気ですね☀
昨日はひな祭りでしたが皆様ひな人形って飾られましたか?
我が家も毎年ひな人形を出してもらっているので今年もお雛様を眺めたのですが
昨日スタッフ間でこんな話がありました。

ひな人形って何歳から何歳まで出すのか…

確かに。3/2に女の子が生まれたらその次の日に出すの?という会話になり調べてみました。
女の子が生まれて初めて3/3を迎える時までに用意して飾り、一人前になる時まで出す。
でも高齢になっても出して良い。
また一人前になるというのも学校の卒業や結婚などの節目で区切るのもよし。
…結果として年齢制限はないようです。

また早くしまわないと婚期が遅れるという説もありますがこちらは特に気にしなくてもいいそうです。
良かった!!(^^)
でも旧暦までにはしまおうと思います。
 

更新日時 : 2024年03月04日 | この記事へのリンク : 

花粉症対策

3月に入り、年が明けてもう2ヶ月が過ぎてしましました。
気温も暖かかったり、寒くなったり・・・調節が難しいですが、
花粉症の方にも辛い季節がやってきたようですね!

花粉症予防の鉄則は「吸わない・付けない・持ち込まない」とのこと!
とはいうものの、一歩も外出せず、お部屋も締め切ったままというのも現実的には難しいものです。
少しでも多く対策をして、症状を軽くしましょう!

・・・対策としては

  • 顔に合ったサイズのマスクをつける。
  • こまめなうがい、手洗い、洗顔。
  • お風呂にゆっくり入る。
  • こまめに掃除をして家の中に花粉が蓄積するのを防ぐ。
  • 一番上に着る上着はウール素材は避けて、ツルツルした素材のものにする。
  • 洗濯物はサーキュレーターなどを活用して、部屋干しする。

・・・等々、ちょっとした心がけと対策で、快適に過ごすことができるかもしれません。!

皆さん、花粉に負けないように頑張りましょう!!


 

更新日時 : 2024年03月03日 | この記事へのリンク : 

のぼり旗~からまんくん!

店舗前に設置していますのぼり旗

今日もビラビラと勢いよくなびいています

しかし、風の強い日にはのぼり旗が棒に巻き付いてしまう事もしばしば。。。

そこで登場するのが『からまんくん』

のぼり旗の巻上がりを防止してくれるストッパー

今日もからまんくんの力を借りてのぼり旗は元気に過ごしています(^^♪

更新日時 : 2024年03月02日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー