甲府住販(株)

山梨県賃貸情報ブログ・スタッフブログ

ブログ一覧

夏の風物詩

こんにちは!
今日から4連休ですね!(^^)!皆様いかがお過ごしでしょうか。
夏といえば何を連想されますか。私は流しそうめんが思い浮かびます。
そんな流しそうめんの発祥の地は九州(宮崎)で、昭和30年に生まれたそうです。
暑い夏の野良仕事の際に野外でそうめんを茹で、竹と高千穂峡の冷水を利用して涼を得た光景から、
思いついたと言われています。
今年も花火大会が中止されたりと、コロナウィルスによる脅威は以前変わりませんが、
いよいよ明日東京オリンピックの開会式があります!
暑い夏を更に熱く、みんなで頑張って応援しましょう(^^)/
連休中も甲府住販は元気に営業中です♪
 

更新日時 : 2021年07月22日 | この記事へのリンク : 

<<東京オリンピック     |  ブログ トップへ  |  夏の風物詩 Part.2>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー