甲府住販(株)

山梨県賃貸情報ブログ・スタッフブログ

ブログ一覧

★バウムクーヘン★

こんにちは(^^)/
今日3月4日は何の日かご存じですか?
今日はバウムクーヘンの日!
神戸のドイツ菓子製菓会社・ユーハイムが2010年に制定。
1919年のこの日、広島県で行われたドイツ展示会で、
同社を創業したドイツ人カール・ユーハイムが日本で初めてバウムクーヘンの製造販売を行ったそうです。

バウムクーヘンおいしいですよね☆ 大好きです★
日本ではほとんどの方が食べたことがあると思います。

でもバウムクーヘン発祥のドイツでは。。。
バウムクーヘンは「Der König der Kuchen (お菓子の王様)」と称されるほど熟練の技術を持った、
資格あるマイスター(職人)だけが焼き上げることができる高級菓子で、
お祝いの贈り物やクリスマスといった特別な日のとっておきに、ドイツ人は専門店で購入するそう。

ドイツの方も日本に来て初めて食べたという方もいるようです。

日本発祥の食べ物も、今海外で独自の発展をしている食べ物も多そうですね♪

今日は帰りにバウムクーヘン買って帰ろうと思います‼

更新日時 : 2021年03月04日 | この記事へのリンク : 

<<☆ちらし寿司☆     |  ブログ トップへ  |  暖かくなってきました♪>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー