甲府住販(株)

山梨県賃貸情報ブログ・スタッフブログ

ブログ一覧

大掃除

こんにちは。

今日はみんなでお店の大掃除をしました。

1年分の汚れを落としてすっきり綺麗になりました。

まだ我が家の大掃除は手付かずのままですが...。

冬休みでなんとか頑張ろうと思います。

更新日時 : 2023年12月27日 | この記事へのリンク : 

♪クリスマス♪

こんにちは( *´艸`)

寒い日が続いて朝起きるのが、つらい毎日です。。。

 

12/25はクリスマスですね!!!!!!

皆さんのところには、サンタさんはやってきたでしょうか!?

Googleやフライトレーダーで昨日はサンタさんがとの位置にいるのか、

追跡されていたのを少し見ていました。

日本にいるのがわかった時は少しドキドキしました( *´艸`)

まだまだ世界中の方へのプレゼント配りの最中だと思いますが、

サンタさん頑張って~!!

 

みなさんも楽しいクリスマスをお過ごしください♪

 

更新日時 : 2023年12月25日 | この記事へのリンク : 

今日はテレホンカードの日

今日は、テレホンカードが発売開始された日だそうです。

テレホンカードにはお世話になりました。

それまでは、電話が長くなりそうだと

10円玉をたくさん用意するか

100円玉でかけるのですが

細かい話ですが100玉はおつりが出ないのです。

当時はポケットベル、テレホンカード、公衆電話の

組み合わせで連絡を取っていましたが

今はスマホで便利になりましたね。

更新日時 : 2023年12月23日 | この記事へのリンク : 

久々に行ってきました!

こんにちは。今年もあと10日ほどになりました。

この間まで暑い暑いと言ってたのに、ここ数日でようやく冬らしくなってきましたね。

つい先日、家族で東京都多摩市にある「サンリオピューロランド」に久々に行ってきました。

7月に行ったとき同様、多くの人でにぎわっていて、1日では回り切れませんでした。

屋内にあるため、天気などを気にすることなく楽しめるのでおすすめです。

山梨から行ったので、入園料・交通費・滞在費など含め3万円ほど吹っ飛びましたが、

娘も大喜びでしたので、また来年行ければと思います。

 

更新日時 : 2023年12月21日 | この記事へのリンク : 

お歳暮の定番

お歳暮お言えば・・・・そう皆さんご存じのハムですね!!

なぜお歳暮の定番として有名になったのかご存じですか?

ハムは明治5年に誕生し、明治天皇に献上されたいました

現在の物価に換算すると約7~8万円ととても高価な物でした

その為大切な相手への贈り物というイメージが民衆に定着して

お歳暮の定番になっていったそうです。

お歳暮にハム 是非参考にしてみてください

更新日時 : 2023年12月20日 | この記事へのリンク : 

天気予報

来週から最高気温が10℃未満の予報が出ています、雨予報も少なく、大雪の心配はなさそうです。

年末年始は、例年よりきおんが高く穏やかな予報がでております。寒気の影響で突然崩れる場合があるので、天気予報をこまめにチェックしましょう!インフルエンザ・コロナが流行っているので、人混みを避けて、体調管理に注意いたしましょう。

更新日時 : 2023年12月16日 | この記事へのリンク : 

12月25日までに投函すると元日に届きますよ

本日は、年賀郵便特別扱い開始日です。

年賀状を12月25日までに投函すると翌年の元日に届くとのことですが、

年賀状自体の形態が時代を経て多岐にわたりましたね。

プリントゴッ○等を使った簡易印刷からパソコンを使った印刷へ、

通信機器のポケベル利用や携帯電話のメール、

スマホに代わってからは、インターネットを利用した

SNSや他各種サービスなんかも有ります。

デジタル全盛の時代に手書きの年賀ハガキなんかが届きますと、

相手のぬくもりが感じられて気持ちが温かくなります。

ほんの一言添えただけでも違いますよね。

更新日時 : 2023年12月15日 | この記事へのリンク : 

もうすぐクリスマス🎄

もうすぐクリスマスですね。皆さん準備は済んでいますでしょうか?

私はとりあえずツリーを飾り、やっと子供のプレゼントを発注したところです。

クリスマスディナーの料理を試しに作っては既に夕飯に出しちゃったりしています。。

 

今年私は子供にやらせてみたいと考えている事があります。

それは、遠い国からわざわざやってきてくれるサンタさんの労をねぎらって(?)

寝る前に子供が置手紙とホットココアとクッキーをサンタさんに用意してあげるというものです。

私自身が行った事が無いので先行き不安ですが、優しい子に育って欲しいと思い、ゆるーく計画中です。

 

 

 

 

更新日時 : 2023年12月14日 | この記事へのリンク : 

保育参観

子供の保育参観に行ってきました(*^^*)

年長さんなので最後の参観でした。

子供たちの縄跳びや跳び箱、フラフープの発表に大きくなったなと泣きそうになり、

お話ししながら泣いてしまった先生を見て結局もらい泣きでした( ;-;)

年々涙腺も弱くなりました。笑

12月も半ばに近づき今年も終わりかと思うと毎年のことながら早いですね(´・ω・)

今年のうちにやるべきことはやりきって新年を迎えたいと思います!!

更新日時 : 2023年12月13日 | この記事へのリンク : 

今日は「漢字の日」♪

こんにちは!
今日は雨がシトシト…肌寒い朝を迎えていますね。
さて、そんな今日は「漢字の日」ということで
毎年恒例の「今年の漢字」が京都の清水寺で発表されます。
今までは2022年が「戦」、2021年が「金」、2020年が「密」と
その年を表す漢字が発表されています。
ちなみに私の予想は…「翔」です。
大谷翔平選手や「翔んで埼玉」とか…(笑)
さて今年は何になるのでしょうね?
午後2時~の発表が楽しみです!

更新日時 : 2023年12月12日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー