甲府住販(株)

山梨県賃貸情報ブログ・スタッフブログ

ブログ一覧

缶詰料理にハマってます♪

こんにちは!
10月も後半になり朝晩かなり寒くなってきました。
体調を崩しがちな時期なので気を付けてくださいね。

さて、ここ半年ほど「缶詰を使った料理」にハマっています。
春先に観たある深夜ドラマがキッカケなのですが
一見時間がかかりそうな料理も、ほぼ調理済み状態の缶詰を使うと
時短で本格的に作ることができてしまうというのです。
有名なところではトマトのホール缶やサバ缶などがありますが
じつは、おつまみ用の缶詰も料理に使えてしまうのです。
その中でも「マテ茶鶏のオリーブオイル漬け」を使って作った
「豆苗とシメジのペペロンチーノ」に大ハマり。
何度も作ってみて、最近自分好みの味に落ち着きました。

作り方はものすごく簡単。
缶詰のオリーブオイルを使って鷹の爪と刻みニンニクを炒め
その中に茹でたパスタ、豆苗、シメジ、缶詰の鶏肉を入れて
具材に火が通るまでさっと炒めるだけ。
全部で10分で仕上がります!
最後にお好みで塩コショウで味を調えるぐらいですが
缶詰自体に味がついているので、味付けはほとんど不要です。
(個人的には「トリュフ塩」を散らすと劇的に味変するのでおススメ♪)
マテ茶鶏のお肉がまるで長時間煮込んだようで柔らかいです!
豆苗をブロッコリーにしたり、シメジをマイタケに変えてみても
楽しめますので、よかったらお試しください!

甲府住販では、お料理が楽しくなるようなキッチンが設備された
素敵なお部屋もご用意しております。ぜひご来店くださいね!

更新日時 : 2021年10月24日 | この記事へのリンク : 

<<富士山が今日も綺麗です     |  ブログ トップへ  |  くも~>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー