甲府住販(株)

山梨県賃貸情報ブログ・スタッフブログ

ブログ一覧

分析してみましょう

先日友達と占いで「あなたの性格」といったような内容を見ていたところ
結果がびっくりするくらい自分の性格に当てはまっていたので
その流れでなぜか自分の性格を自己分析をすることになりました。

簡単な自己分析なのでやるないようは3つ。
①自分で自覚している性格(長所短所)を箇条書きに書き出す。
②書き出した項目に対し自分はどうしたいのか(直したい・ここは伸ばしたい等)書き出す。
③書き出した項目を他者に見てもらい、自覚していない部分を書いてもらう。    です。

書き出したところ嫌なところがぼろぼろと出てくる出てくる・・・
何でこんなこと始めたんだろうと後悔しました(´_`。)
最後書き出した紙を友達に渡したところ「あーわかるわかる」「強がりだからね」等と笑われてしまいました。
(それもまた悲しい・・・)

結果、悪いところは
自分は好きな人に程素直になれない
説明が下手で口で言えない分ラインなどの文章の方が素直
人に頼る・甘えるということがどうしたらいいのかわからない強がり 他諸々

やっぱり占いの結果通りになりました 笑
素直になることは難しいですね。わがまますぎるのはいかがなものかと思いますが、
文章ではなくもう少し口でも素直にわがままを言えるように頑張ろうと思います。

ですが皆さん、お部屋探しは自分に素直になってください。
自分がこれから生活をしていくお部屋なのでご希望ご要望をたくさんお伝えください。
お客様のご要望に合ったお部屋探しをさせていただきます。ぜひご来店ください☆

更新日時 : 2019年06月11日 | この記事へのリンク : 

<<時間は大切です。     |  ブログ トップへ  |  紅梅焼き>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー