甲府住販(株)

山梨県賃貸情報ブログ・スタッフブログ

ブログ一覧

20年ぶりに

2024年に紙幣のデザインが刷新されるという話題が朝から持ち切りですね!
デザインは偽造防止の為に20年に1回新しいデザインになるとのこと。
そんな規則があることを今回初めて知りました・・・
現デザインの野口英世さん・樋口一葉さん・福沢諭吉さんから
渋沢栄一さん・津田梅子さん・北里柴三郎さんになるとのことで、
10,000円札の裏面には東京駅が印刷されるとか。

生まれた時から1万円札は諭吉さんだったのに・・・違和感しかありません・・・( ̄□ ̄;)

前回デザインが変わる時に、夏目漱石の1000円札はとっておこう~となんとなくな気持ちで1枚確保しましたが
今回は諭吉さんもいなくなってしまうので3種類忘れずに揃えて保管しておこうと思います。

 

更新日時 : 2019年04月09日 | この記事へのリンク : 

<<◇◇令和◇◇     |  ブログ トップへ  |  寒の戻り>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー