甲府住販(株)

山梨県賃貸情報ブログ・スタッフブログ

ブログ一覧

山梨は素敵な公園がいっぱいです。

先日、子供と一緒に桂川ウェルネスパークへ行ってきました。

大月にある公園なのですが、大型遊具が多く、今年出来た遊具もある新しくてキレイな公園です。

 

娘は今までロープウエイに興味を持っていましたが、体が小さく乗れなかったところ今年は背丈も

伸び、ウェルネスパークのロープウエイが長めであった事もあり、初めて挑戦出来ました。

娘の好きな長い滑り台もあり、大満足の様子でした。

 

山梨は素敵な公園が沢山あります。ご家族でお部屋お探しの方は是非、お部屋と併せて近くの公園なんかも

見てみて下さい。転居後の生活がより楽しいものとなると良いですね。

更新日時 : 2023年09月29日 | この記事へのリンク : 

寒暖差

こんばんは

最近やっと暑さも落ち着いてきましたね

この時期は寒暖差が凄いですね、先日は最大で9℃もありましたね

体が疲れたり・肩こりが酷くなったりしませんか?

実は寒暖差に原因がある可能性があります

寒暖差疲労はご存じでしょうか気温差(7℃以上)で起こりやすくなるもので気温を調整する

自律神経が過剰に働いてしまい、全身倦怠感、冷え性、頭痛、首コリ・肩こり、胃腸障害などの様々な症状が出てしまう

気象病の1つです

対処法は 体を温める・体を外から温める・体を軽く動かす・ゆっくりと深い呼吸を行う・腸内環境を整える

気になる方は是非、ネットで、医師監修の寒暖差疲労のセルフチェックを試して見てください 

更新日時 : 2023年09月27日 | この記事へのリンク : 

暑さの記録更新

猛暑日、真夏日の最晩記録が各地で更新されています!この先1ヶ月予報でも、全国的に気温は平年より高い状態が続くそうです。運動会やスポーツイベントが増えてきますので、熱中症や食品の管理に注意が必要だそうです。朝晩と日中の気温差が大きくなる時期なので体調管理に注意いたしましょう。

更新日時 : 2023年09月24日 | この記事へのリンク : 

お彼岸

本日は「秋分の日」、国民の祝日ですね。

秋の彼岸の中日でもあるので、

お墓参りに行った方が多いのではないでしょうか。

先日までの暑さが嘘のように一段落したので

今日はお墓参り日和だったと思われます。

国営テレビ局の某番組では、

自分の親やそのまた親たちがどのように暮らし

生を全うしたのかを家族の歴史として紹介していますが、

今日はそのように思いを馳せ、先祖を敬い、

家族をしのぶ特別な日になったのなら、

鬼籍に入った方々も喜ばれると思います。

更新日時 : 2023年09月23日 | この記事へのリンク : 

ハロウィン

来月はハロウィンですね!(^^)!

1ヶ月、いや1年が本当にあっという間です(*_*)

店内もハロウィン使用になっています。

ぜひご来店ください(*^^*)

更新日時 : 2023年09月22日 | この記事へのリンク : 

秋の気配を感じると…

おはようございます!
連日の厳しい残暑も今朝は少し和らいだのか
かなりすごしやすい気温になりましたね。
ようやくお彼岸らしい雰囲気になってきましたが
こうなると気分的に本を読みたくなってきます(笑)
とはいっても、しっかりした小説だけではなく
最近はコミックも電子書籍でお手軽に読めるように
なってきたので時間を忘れて読み込んでしまわないよう
寝不足に気を付けて楽しみたいと思います。

更新日時 : 2023年09月21日 | この記事へのリンク : 

お彼岸ですね

こんにちは
9月も下旬に差し掛かろうとしているのに今日も朝から暑いですね
今日は9月20日、秋のお彼岸が始まりました。
暑さ寒さも彼岸まで、という言葉がありますがこれで少しは涼しくなると良いなーと思っていますが
週間天気予報を見ると最高気温が30℃前後を行ったり来たりするようです。
さすがに夏のような暑さは和らぐようですが30℃前後はまだまだ暑い日が続きます。
水分補給をしっかりして残暑を乗り切りましょう!

更新日時 : 2023年09月20日 | この記事へのリンク : 

実りの稲と夕日

気温が下がった夕方、ご近所を散歩していると

夕日に照らされた稲が風に吹かれ、頭を下げていました。

そろそろ稲刈りの時期ですね。

私は稲刈りしたことはありませんが、中々大変らしい。。。

甘くてモチモチとした新米は絶品です!

農家の皆様、ありがとうございます。

更新日時 : 2023年09月19日 | この記事へのリンク : 

体重の増減

こんにちは。
まだまだ暑い日が続いてますね。
毎日汗だくです。

9月は異動が多いようで、弊社でも転勤のお客様が多くご来店されています。
私自身も異動で店舗も業務内容も変わり、
環境の変化になかなか頭と体が追いつけずに1人あわあわしている今日この頃です。歳のせいでしょうか...。
新しい環境にも早く慣れて適応できるようになりたいです。


先日、健康診断をしてきたのですが、
去年は入社後3ヶ月で5キロ太りまして、そこからさらに増加していたんですが
さすがに医師から注意をされたので、4ヶ月くらい前から糖質制限をはじめまして、
大好きな米を我慢して、ひたすら豆腐とか納豆とかキャベツにお世話になる生活をして
頑張ってなんとか7キロまで落として、この1年の体重の増減がものすごかったのですが
問診での「ここ1年で体重の増減ありましたか?」の質問に、答えたら
「(去年の数値と実質大きく変わっていなかったので)じゃあ、変化なしですねー」
と返されてしまったので、何とも言えない気持ちになりました。

とりあえず今年の健康診断は無事終わったので、お酒は解禁しちゃおうかなと思います。
(そして春過ぎにきっとまた同じことの繰り返しが・・・。)

更新日時 : 2023年09月17日 | この記事へのリンク : 

残暑対策

こんにちは○ 今日から3連休み♪

天気が良いので、お出掛けの方も多いのではないでしょうか(・・?

 

9月半ばなのに、まだまだ夏が続きそうですね。

ですが、夜との差が出てき始めるかと思いますので、

冷えすぎにも注意して、こまめに水分も取っていきたいと思います。

 

この暑さを乗り切りましょう!!

更新日時 : 2023年09月16日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー