甲府住販(株)

山梨県賃貸情報ブログ・スタッフブログ

ブログ一覧

2年目。。。

昨年から飼い始めたカブトムシが卵を産み、その卵が孵化して幼虫になり、蛹になり、
無事に成虫になりました!!!
メス2匹かと思っていたらまさかのオスとメスでビックリ!!
虫が苦手な方もいると思うので写真は少しイラスト風に(笑)
この白い筒は人口蛹室です(^^)
年間通して育てていざ蛹から成虫になった時は本当に感動でした✨
そしてまた、卵を産み...卵が孵化して3匹幼虫に...
すくすく成長しています。
2年目の飼育もがんばります!笑

更新日時 : 2021年09月28日 | この記事へのリンク : 

新型コロナ予防接種

昨日から甲府市は12歳以上対象に
新型コロナワクチン予防接種が始まり、私も早速受けてきました。
昨日は問題ありませんでしたが、
本日、朝起きたら腕が筋肉痛の様になり半分以上、上がらなくなりました。
夜になったらだいぶ落ち着いてきました。
色んな副反応が言われておりますが、熱が上がらないように願うばかりです。
まだ接種していない方は、早めに接種しましょう!!
一日も早く終息し通常の生活が戻れるように願いましょう。

更新日時 : 2021年09月26日 | この記事へのリンク : 

気を付けましょう

只今、秋の交通安全運動期間真っただ中です。
沿道のノボリでご存じとは思われますが、9月30日までの期間ですね。

最近では、コロナ禍により
少人数での移動手段としての自動車や自転車が見直されております。
最近、自動車での帰宅の際に、ヒヤッとさせられたのですが
暗くなってからの暗い色合いの服装は、注意をしていても
近づくまでは、認識することが難しいです。
自動車側の安全運転に注目されがちですが
自転車や歩行者側への注意喚起も必要ですよね。

都内のような公共交通機関が、網の目の様ではない地方では
以前から庶民の足として自動車が普及しております。
賃貸でも、1台付き、最近では2台付きなんて物件もチラホラ
気になる方は、お気軽にどうぞお問い合わせください。

更新日時 : 2021年09月25日 | この記事へのリンク : 

そんな日もある

こんにちは!昨日に引き続き今日もいいお天気ですね

昨日は午後になってからどうしてもパン屋さんのパンが食べたくなり近くのパン屋さんに突撃!
・・・あんぱん以外のパン完売(あんぱん食べられない)(ラスクがあったのでラスクは購入)


よし、気を取り直して別のパン屋さんに行こう!

・・・祝日も営業しているはずなのにたまたまお休み


そうだ、この近くにもパン屋さんができたらしいから新規開拓!!

・・・道沿いにあるはずがわからず迷子(山の中)

なんて日だ(´・ω・`)

結局甲斐市のお菓子屋さんに行って1つずつ残っていたメロンパンとクロワッサンを購入

食べたかったのはフランスパン的な固いやつ・・・まあこんな日もある。美味しいからよし。

そんな1人ドライブで午後が終了しました。
またパン屋さん探しに行ってみようと思います。

美味しいパン屋さんご存知の方、ぜひお教えくださいお願い致します。

甲府住販は今日も元気に営業中!
パン屋さんなど新規事業をお考えのお客様、テナント賃貸もご用意ございますので
ぜひご来店ください♪

更新日時 : 2021年09月24日 | この記事へのリンク : 

大河ドラマがおかしろい!

こんにちは!
今日はとても暖かい秋晴れで気持ちいいですね〜
お彼岸なのでお墓参りに行く方も多いのではないでしょうか。

さて先日埼玉に住んでいる従兄弟が、所用のため山梨に来たついでに
我が家に立ち寄ったのですが、その時にお土産として深谷出身の偉人
「渋沢栄一」にちなんだお菓子をくれました。

渋沢栄一さんといえば、次の一万円札の肖像で決まっているお方。
そして現在のNHK大河ドラマ「青天を衝け」の主人公でもあります。
私も大好きな役者さんばかり出演されているので、毎週欠かさず観て
幕末〜明治への激動の時代に日本経済の礎を築くべく邁進していく
前向きでおかしろい(面白い)ストーリーに元気をもらっています。
ちょうど従兄弟が来る前夜の放送が、長く続いた江戸幕府が崩壊し、
渋沢さんが大活躍する明治時代へと移るキーとなる回でもあったので
このタイムリーなお土産は大変うれしかったです♪

まだまだ県をまたいだ移動が難しい時ではありますが
渋沢さんの生家があった埼玉県深谷市には記念館があるそうなので
ぜひこの状況が落ち着いたら聖地巡礼に行きたいと思っています。

みなさんも行きたいところが沢山ありますよね〜
その日を楽しみにして、今日も一日元気に頑張りましょう!

更新日時 : 2021年09月23日 | この記事へのリンク : 

金木犀

こんにちは!
季節はだんだんと秋らしくなってきて、
暑さが苦手な私には、過ごしやすい気候になってきました(*'▽')

秋に咲く花といえば金木犀ですが
徐々に咲き始めていますね。

住宅街を歩いていると
ふわ〜っと金木犀のいい香りがしてきて
「秋だなぁ〜」と感じます。

私は金木犀の香りが大好きなので
短いこの期間を楽しみたいと思います♪

朝晩は冷え込み、日中との寒暖差がありますので
体調を崩さないようお気を付けくださいね。

ご来店お待ちしております。




更新日時 : 2021年09月22日 | この記事へのリンク : 

中秋の名月

本日9月21日は『中秋の名月』ですね。
旧暦の8月15日夜の月を「十五夜」と言い
1年で最も美しい月と言われています。

昔からのススキを飾り団子をお供えする風習も
最近は薄れてきたように思います。
私も毎夜、お風呂、掃除、夕ご飯・・・等々
月を見上げる余裕もないのですが(;・∀・)
今夜だけは月を眺めて穏やかに過ごしたいと思います!

皆様も、年に一度の「中秋の名月」をお楽しみいただけますように・・・

更新日時 : 2021年09月21日 | この記事へのリンク : 

月の明かり

昨夜は甲府盆地の輝く夜景と
秋の名月と富士山を見ることができ最高の一夜でした。。。👀
贅沢な時間を過ごすことができる山梨最高!!




更新日時 : 2021年09月20日 | この記事へのリンク : 

神社

神社参拝に行くと心がなんだか落ち着きますよね。参拝した時に急に雨が降り出すなどの神様からの歓迎サインを気にかけて神社参拝をするとより神社参拝が楽しくなります。私のオススメの神社は山梨県内ですと北口本宮富士浅間神社の大塚丘です。元プロレスラーの前田日明さんは鳥居をくぐるとエネルギーが変わるのを感じると語っています。神社によって祀られている神様がそれぞれ異なり、ご利益も異なるので調べて参拝すると良いです。甲府市酒折にある酒折の宮という神社は山梨で唯一、古事記、日本書記に記述のある古い神社です。日本武尊(やまとたける)が訪れたと言われています。ぜひ、訪れてみてはいかがでしょうか?
コロナ終息後は日本各地の神社参拝に行きたいと思っております。

更新日時 : 2021年09月18日 | この記事へのリンク : 

オイルランタンて風情ありますよね♪

このコロナ禍で外出もなかなか出来ないのですが
次回ソロキャンの為にオイルランタンを新調しました
芯のカットが上手くいかずに炎が綺麗にでてませんね


次回のキャンプはいつになるかな?と妄想中です

更新日時 : 2021年09月12日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2021年09月        >>
      1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930   

最近見た物件 (0)