甲府住販(株)

山梨県賃貸情報ブログ・スタッフブログ

ブログ一覧

もう3月?

2月も本日で最終日。

皆様は、いかがお過ごしでしたか?

毎年そうなのですが、

2月は、あまり記憶に残らないのです。

一年中で一番忙しい時期に突入して、

ただひたすら目の前の仕事を片付ける毎日。

これもひとえに、皆様のご愛顧を頂いているが故

大変有り難く思う次第です。

明日から3月。

2月よりも記憶に残らないことを期待しつつ

頑張る次第であります。

更新日時 : 2019年02月28日 | この記事へのリンク : 

今日は何の日

今日は、昭和13年に

第1回全日本選抜スキージャンプ大会が

開かれた日だそうです。

この大会の凄いところは開催地です。

東北、北海道ではなく

東京の後楽園球場(今の東京ドームですね)

貨車30両の雪を新潟から運び開催したそうです。

その時の写真がこちら



もうすぐ東京オリンピックですが

当時の人のモチベーション見習うものがあるかもしれませんね

更新日時 : 2019年02月27日 | この記事へのリンク : 

のどが痛い・・

だんだん暖かくなってきましたが
まだまだ風邪を引く方も多くいますね。
そんな私も喉を痛めております(- -。)
のどの痛みには乾燥が大天敵らしく
会社では加湿器で乾燥対策・・
のど飴でのどを潤し・・
マスクをし・・
早くなおるといいなぁ.*。

更新日時 : 2019年02月26日 | この記事へのリンク : 

山梨の富士山VS静岡の富士山

こんにちは!
先日、2月23日は「富士山の日」という投稿がありましたが
私はこの日はお休みをいただいて、静岡県御殿場市で行われた
「富士山の日」のイベントに行ってきました。

とはいっても、イベントのお話ではなく・・・
よく富士山の見え方について「山梨側の方がキレイに見える」とか
「海と一緒の景色を楽しめるから静岡側の方が良い」とか
山梨県人と静岡県人でちょっとした論争が起こることがあります。
そこで、せっかく富士山を半周するので、その道中で山梨側と静岡側で
富士山の見え方がどんな風に違うのか撮影してみました。

まず、河口湖と山中湖からの富士山です!

これぞ富士山!左右対称の凛と立つお姿はじつに美しい!最高です☆

と、出だしは順調でしたが、山中湖を過ぎた辺りで雲行きが怪しくなり
須走では完全に雲の中に消えてしまい・・・
御殿場側の金太郎生誕の地「小山町」ではこんな感じに・・・涙

その後も雲の中に隠れてしまい、夕刻まで姿を見せてくれませんでした。

ということで、誠に勝手ではありますが・・・
今回の「山梨VS静岡」勝負は「山梨側の富士山」の圧勝となりました!

そして御殿場に来たからには、あの有名なハンバーグのお店に行こうと
順番待ちをネットでチェックしたところ、まさかの 77組待ち!

いろんな意味でリベンジしたいと思った「富士山の日」でした。

更新日時 : 2019年02月25日 | この記事へのリンク : 

ミニーマウスのお出迎え!?

こんばんは!(^^)!
日に日に暖かくなり春が近づいて来ていますね。
ポカポカ陽気で良いのですが、それと併せて
花粉も飛び始めて花粉症の方はマスクが手放せないですね。
私も薬を毎日飲んで対策していますが、
飛散量が去年の7倍!?
想像が出来ませんが、ヤバイって事ですね。
想像だけでくしゃみが出そうです。
皆さん早めに対策をしていきましょう!!


更新日時 : 2019年02月24日 | この記事へのリンク : 

今日は何の日?

今日は何の日でしょう ( ̄-  ̄ )
2月23日で ふ・じ・さん の日だそうです

最初に富士山の日を制定したのは、平成13年に山梨県の富士河口湖町だそうです
次は平成21年に静岡県が条例を制定し
で、平成23年に山梨県が条例制定したそうです
みんな同じ2月23日です (そりゃ そうですよね)ヾ(´ε`*)ゝ

しかも、なんと静岡県では本日、公立高校と一部の公立小中学校が休校となるようです
山梨県人からすると、とっても羨ましいですね (= ̄□ ̄=)

こんな日は 富士山がよく見えるお部屋探しなどはいかがでしょうか?
多くの管理物件がある甲府住販へご来店ください o(*^▽^*)o~♪
きっと、すてきなお部屋が見つかるはずです

更新日時 : 2019年02月23日 | この記事へのリンク : 

癒されました

今日は2月22日。猫の日ですね。

猫とは関係ありませんが、先日お休みの日に静岡県の動物園に行ってきました!

初めてレッサーパンダを見ましたが、顔が可愛いのに意外と大きい・・・
ずっと動き続けていたので一生懸命動画を撮ってしまいました 笑



猛獣館というコーナーではライオンやシロクマ、チーターなど猛獣がたくさん!
・・・ですが、寒かったからかお昼だったからか、寝ている動物ばかり。
ライオンも大きなあくびをしてだらーっとしていました。

シロクマものんびり日向ぼっこをしながら寝ていましたが寝ているだけでも可愛い・・・
しばらくスマホを向けたまま動けなくなってしまいました。
一緒にいた友達曰くずっと可愛い可愛い言いながら写真を撮っていたそうで、
寝ているシロクマからすると「うるさい人間だなあ・・・」と思われていそうですね 笑



久しぶりに動物園を満喫しました。
次は水族館でシロクマとペンギンを見たいな〜と思います。

更新日時 : 2019年02月22日 | この記事へのリンク : 

カカオ99%

先日のバレンタインデーの日に
カカオ含有量の違いのチョコレートをこんなに沢山いただきました❢!
さて、一番興味深いのが99%
さぞかし、苦い味だろうと思いましたが何故かほんのり塩味〜?
原材料には一切、塩は入っていないのに。。。
何故でしょう〜  不思議〜
でも、癖になるお味でした( ^ω^)・・・


更新日時 : 2019年02月21日 | この記事へのリンク : 

マスク

こんにちは!
この時期、インフルエンザや風邪予防、花粉症対策などで
マスクを着けている方が多くいらっしゃるかと思います。

皆様は、正しいマスクの付け方はご存知ですか?
1.着用前には手を洗い、マスクの上下・裏表を確認する
2.鼻からしっかりフィットさせ、顎まで隙間なく包み込む
3.外した後は速やかに処分&手を洗う
が、正しい使い方のようです。

また、今は多種多様なマスクが発売されていますね。
「保湿効果に優れている」
「メガネが曇りにくい」
「メイクが落ちにくい」などなど・・
「小顔に見える」なんていうマスクも見かけます(*'▽')

私も春と秋の花粉症持ちなので、
1年の半分くらいはマスクを着けています(;^ω^)
色々なマスクを試してみて、マスク生活を楽しみたいと思います(^^♪笑



更新日時 : 2019年02月19日 | この記事へのリンク : 

お引越しシーズン♪

いよいよお引越しのシーズンが近づいて参りました!!
新生活に向けてお引越しをお考えの方も多いと思います。

この時期は良い物件はすぐに決まってしまいます。
弊社ホームページにも学生さん向けの素敵な物件も
多数掲載しております!!!
皆様のお部屋探し、是非お手伝いさせてください!!!

気になった物件はぜひお早めにお問い合わせくださいね!

更新日時 : 2019年02月18日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2019年02月        >>
          12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728   

最近見た物件 (0)