甲府住販(株)

山梨県賃貸情報ブログ・スタッフブログ

ブログ一覧

梅雨の傘の日

こんにちは!
今日は朝からとってもいいお天気で暑いですね。
とても梅雨入りしたとは思えない晴れ間ですが
夕方から雷雨の恐れがあるそうなので、お出かけになる方は
傘のご用意をされたほうがよいかもしませんね。

さて、梅雨時に必需品の傘ですが、じつは昨日の6月11日は
「傘の日」だったそうです。
私も初めて知りましたが、この時期に梅雨入りになることが多いので
1989年に日本洋傘振興協議会が制定したそうです。
そして梅雨に「梅」の字が用いられるのも、この時期にちょうど
梅の実が熟すからだそうです。

雨が降るのは嫌ですが、季節の移り変わりを「感じ」ながら
「漢字」の成り立ちを知る…。

甲府住販は本日も元気に営業しております。
皆様良い一日をお過ごし下さい!

更新日時 : 2022年06月12日 | この記事へのリンク : 

<<最近の流行り     |  ブログ トップへ  |  フルーツ公園>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー