甲府住販(株)

山梨県賃貸情報ブログ・スタッフブログ

ブログ一覧

今日はシミゼロの日

こんにちは!
雨が続きましたが、今日はとっても良い天気ですね♪
いよいよゴールデンウィーク期間に入りましたが
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
中には11連休という方もいらっしゃるみたいですが
逆にサービス業の方はお仕事で忙しいと思います。
気持ちの良い季節なのでお休みの方もお仕事の方も
有意義な時間になるといいですね。

さて今日は4月最後の日、4月30日ということで
語呂合わせで「シミゼロの日」なのだそうです。
今日も日中はかなり日差しが強く暑くなりそうですが
じつは語呂合わせだけでなく、この時期の紫外線は
1年を通じて1番強く肌にダメージを与えるそうなので
紫外線に注意!の「シミゼロの日」でもあるのです。

ただ今は感染症対策で外出時もマスクをしているので
強い日差しに肌をさらすリスクは少なくなっていますが
この暑さにマスクの中が蒸れて苦しくなった時には
ついつい外してしまいたくなりますよね…
感染症と紫外線、両方の対策でちょっと大変な時期ですが
バランスよく気を付けていきたいですね。

なお甲府住販は、5月3日・4日・5日の3日間
全店舗休業となります。
よろしくお願いいたします。

更新日時 : 2022年04月30日 | この記事へのリンク : 

<<いよいよGW!     |  ブログ トップへ  |  大きな潮流>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー