甲府住販(株)

山梨県賃貸情報ブログ・スタッフブログ

ブログ一覧

いつからOKなんでしょうか?

おはようございます。
朝から空気がひんやりしていて寒いですね。
薄手のアウターを着ている方はちらほら見かけますがまだ冬コートを着ている方がいない・・・
そろそろコートを引っ張り出したいと思っていたのですが着ている方はいないしまだなのかなー
冬コートっていつ頃から着ていいのかなー(・・)?と思い今回調べてみました。

冬コート着用の条件としては
・12月~3月上旬まで
・最高気温が13℃以下(10℃以下という情報もありました) とのこと。

なるほど。まだ11月中は秋物の軽めのアウターを着るのがいいようです。
残念、まだでした(´・ω・`)

ちなみにマフラーは11月中は薄手のウールマフラーであればOK
こちらも12月から本格的にウールマフラー使用が一般的のようです。

これから本格的に寒くなる前にお気に入りのコートをまた見つけに行こうと思います!

今日も甲府住販は各店元気に営業しています。
暖かい恰好をしてぜひご来店ください、お待ちしております

更新日時 : 2021年11月14日 | この記事へのリンク : 

<<寒くなってきました     |  ブログ トップへ  |  紅葉☆>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー