甲府住販(株)

山梨県賃貸情報ブログ・スタッフブログ

ブログ一覧

大河ドラマがおかしろい!

こんにちは!
今日はとても暖かい秋晴れで気持ちいいですね~
お彼岸なのでお墓参りに行く方も多いのではないでしょうか。

さて先日埼玉に住んでいる従兄弟が、所用のため山梨に来たついでに
我が家に立ち寄ったのですが、その時にお土産として深谷出身の偉人
「渋沢栄一」にちなんだお菓子をくれました。

渋沢栄一さんといえば、次の一万円札の肖像で決まっているお方。
そして現在のNHK大河ドラマ「青天を衝け」の主人公でもあります。
私も大好きな役者さんばかり出演されているので、毎週欠かさず観て
幕末~明治への激動の時代に日本経済の礎を築くべく邁進していく
前向きでおかしろい(面白い)ストーリーに元気をもらっています。
ちょうど従兄弟が来る前夜の放送が、長く続いた江戸幕府が崩壊し、
渋沢さんが大活躍する明治時代へと移るキーとなる回でもあったので
このタイムリーなお土産は大変うれしかったです♪

まだまだ県をまたいだ移動が難しい時ではありますが
渋沢さんの生家があった埼玉県深谷市には記念館があるそうなので
ぜひこの状況が落ち着いたら聖地巡礼に行きたいと思っています。

みなさんも行きたいところが沢山ありますよね~
その日を楽しみにして、今日も一日元気に頑張りましょう!

更新日時 : 2021年09月23日 | この記事へのリンク : 

<<金木犀     |  ブログ トップへ  |  そんな日もある>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー