甲府住販(株)

山梨県賃貸情報ブログ・スタッフブログ

ブログ一覧

成人の日と大絵馬

今日は「成人の日」
甲府はまさに「ハレの日」にぴったりの快晴です!
この連休は各地で「成人の日」の式典が行われているようで
昨日も甲府市内では、鮮やかな振袖や羽織袴を着付けた
新成人の皆さんを見かけました。
最近では女性の方は「SNS映え」を意識しているからか
ご友人との振袖の「色かぶり」を大変気にしているそうです。
(ひと昔前もありましたが、かなり激化しているそうで 汗)
会場によっては写真スポットを設けたり、撮影の時に使う
フォトプロップス(わからない方はググってください 笑)を
用意したりと、伝統的なイベントにもイマドキの流れを感じる
部分がありました。

さて、話はイキナリ今年の元旦に戻りますが(笑)
地元の一宮浅間神社に毎年恒例の初詣に行ってきました。

一宮浅間神社は、木花開耶姫命(このはなさくやひめ)という
女性の神様を祀っていますが、神社の入口には、毎年元旦から
神様とその年の干支を一緒に描いた大絵馬が飾られます。
この大絵馬は、女性絵師の「永崎ひまる」さんの作品で
ポップで可愛いタッチが、お子様から年配の方まで人気があり
参拝者の写真スポットとして定着しているそうです。
ぜひ一宮浅間神社を訪れた際には大絵馬を探してみてください。

そして参拝後にこれまた毎年恒例の「おみくじ」引きましたが
結果は「吉」
まぁ、「大吉」で浮かれるよりは、程よい引き締めも大切なので
今の自分には一番合っているのかな~と思います。
出過ぎず引き過ぎず、真ん中安定の良い感じに頑張ります(笑)

甲府住販は連休中も元気に営業しています。
皆さまにとって「吉」なお部屋を探しに、ぜひご来店ください!

更新日時 : 2020年01月13日 | この記事へのリンク : 

<<きれいでした     |  ブログ トップへ  |  どんど焼き>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー