甲府住販(株)

山梨県賃貸情報ブログ・スタッフブログ

ブログ一覧

フォルクローレってご存知ですか?

こんにちは!今日は暖かく晴れてとても気持ちがよいですね!
桜も満開なのでお花見に出かけている方も多いのではないでしょうか?
(花粉症の人はそれどころではないと思いますが・・・)
きれいな花の下での食事や会話はホント盛り上がりますよね♪

花と食事で思い出しましたが、先月小淵沢の花と緑のテーマパーク
「フィオーレ小淵沢」のランチバイキングに行ってきました。
花の季節には少し早かったので、館内はちょっと殺風景な感じでしたが
美味しい食事と可愛い花ポットのお土産をいただいて来ました。

そしてランチバイキングの時間に、音楽のライブも同時に催されていて
中でも「ピミエンタ」という男女ユニットによるフォルクローレの演奏が
メチャクチャ素晴らしくて聴き入ってしまいました。

「フォルクローレ」は、ラテンアメリカ(アンデス)の民族音楽で
有名な曲に「コンドルは飛んで行く」があります。
「ピミエンタ」は、男性が「ケーナ」と「サンポーニャ」の二種類の笛を演奏し
女性は「チャランゴ」という小さなギター型の弦楽器を演奏しながら
「ボンボ」という太鼓をバスドラムのペダルで叩くという演奏スタイルで
その器用さと、たった二人なのに美しくもダイナミックな音に圧倒されて
肝心なランチバイキングの写真を撮り忘れてしまいました(笑)

4月に入り小淵沢も緑も生え始めて賑やかになってきているそうです。
よかったらドライブついでにお出かけになってみてはいかがでしょうか?
(小淵沢近辺には甲府住販の優良売買物件もありますよー)

更新日時 : 2019年04月06日 | この記事へのリンク : 

<<信玄公祭り     |  ブログ トップへ  |  桜が満開ですね>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー