甲府住販(株)

山梨県賃貸情報ブログ・スタッフブログ

ブログ一覧

ないものへの憧れ?

こんにちは!

昨日の甲府市内は粉雪が舞いましたね。
ほんの一瞬でしたが、甲府住販の事務所でも「ワァ!」と声が上がりました。
この「ワァ!」も「雪が降ってワクワク」と「帰り道が心配」という
両方の気持ちが入り混じっていて、ちょっと面白かったです。

それで思い出したのですが、友人数名と新潟方面に遊びに行ったとき
上信越自動車道を抜けて、山間から日本海がチラッっと見えた瞬間
一人の「海だ!」の声に、車内全員で「ワァ!」と大騒ぎして
「海なし県人のあるあるだなぁ~」と大爆笑したことがあります。
しかも、あいにく時化って波が高く景観的には全然良くなかったのですが
山梨にはない海への憧れなのでしょうか??
まったく同じ反応が清水や横浜へ行った時も出てしまいます 笑
湖はたくさんあるのに。。。

※写真はイメージです

とにかく、一応冬なので雪が降って欲しい気持ちも少しありますが
ほんのり白く積もる程度で止んでほしいですね、山梨県人としては 笑

更新日時 : 2019年01月27日 | この記事へのリンク : 

<<夜景     |  ブログ トップへ  |  風邪にご注意!!!>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー