甲府住販(株)

山梨県賃貸情報ブログ・スタッフブログ

ブログ一覧

寒い時こそラジオ体操

こんにちは!もうすっかり冬の寒さですね。
甲府住販の店内にも、ついにファンヒーター達が登場して
寒い中来店していただいたお客様を暖かくお迎えしています。
ただ、こう寒さが厳しくなってくると外へ出るのが嫌になって
ついつい運動不足になってしまいますよね。

そんなときにお勧めしたいのが「ラジオ体操」です。

じつは甲府住販では毎朝ラジオ体操を社員全員で行っています。
それも誰もが知ってる「ラジオ体操第一」を
元気な掛け声が入った音源に合わせて、イッチ、ニ、サン、シ!

たかがラジオ体操と思いがちですが、これがやってみると
身体がシャキッ!と気合が入り、ものすごく気持ちが良くて
私は何十年かぶりにハマってしまいました(笑)
夜は「ラジオ体操第二」をしてから布団に入っているほどです。

この「ラジオ体操」ですが、誕生してから今年で90年。
それを記念して、巡回イベントなどもたくさん催されているそうで
ラジオ体操をテーマに制作された映画も全国公開されたそうです。

映画のタイトルは「体操しようよ」


https://www.jp-life.japanpost.jp/aboutus/press/archives/pdf/20180824pr-2.pdf

残念ながら、山梨の映画館では公開されていないようですが
あの草刈正雄さんがジャージ姿で体操を頑張っているみたいです。

さらに!チラシ裏面の下の部分には気になる文字が。。。

この効果を見ると、もう寒いなんて言っていられないですね!
ぜひこの機会にラジオ体操を始めてみませんか??

更新日時 : 2018年11月23日 | この記事へのリンク : 

<<インフルエンザ     |  ブログ トップへ  |  進化>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー