甲府住販(株)

山梨県賃貸情報ブログ・スタッフブログ

ブログ一覧

ユラユラ~ ゆらゆら~

皆さんこんにちは (*)

 

先日、何十年振りかにカマキリに遭遇いたしました!!!

子供のころには、そこら中にいた記憶があります

教室には誰かが取ってきたカマキリの卵が忘れられ・・・・

気付いたら辺り一面小さな小さなカマキリの赤ちゃんが

ワサワサと行進していて大変だったのを覚えています (0;

 

遭遇したのは大人のカマキリでしたが、車のボンネットの上に

動かずジーっと止まっておりました

近くでよく見ようとソッと近づくと・・・・

ユラユラ~ ユラユラ~ ( =_)

木の葉が風に揺れるように先ずは左の後足から

そのうち 体全体をユラユラ~ ユラユラ~ と

 

離れて遠くから見ていると

ピタッと動かなくなり

近づくとユラユラ~

(- ) ンー

 

多くの生き物は、揺れるような自然の動きを無視するように出来ていると

聞いた事があります (o^-')b

揺れる事で天敵に見つからないように擬態してエサになる昆虫に近づける

のだそうです

 

このカマキリも私を天敵と見なして擬態していたのでしょう (^-^)v

 

 

 

更新日時 : 2017年10月11日 | この記事へのリンク : 

<<秋の気配~     |  ブログ トップへ  |  もうすぐハロウィン>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー