甲府住販(株)

山梨県賃貸情報ブログ・スタッフブログ

ブログ一覧

十五夜・十三夜

朝晩寒くなってきましたね、体調管理には注意してください。

先日十五夜のお団子をたべました、今回は色違い無しのオール白でした。子供のころは、何個でも食べられたのに今では2~3個が限界です。(健康の為には丁度良いです)私の場合は月も見なくて団子だけたべますが、年一回の日なので本当は月を見ながら食べたいですね。来月には十三夜が待っているのでその時は月見で食べたいと思います、今更ながら片方だけだと片見月といって縁起が悪いとされているそうなので、月見をするなら両方、行わないときは両方行わないほうが良いそうです。十三夜には色違い団子を食べたいです。 

更新日時 : 2017年10月05日 | この記事へのリンク : 

<<中秋の名月     |  ブログ トップへ  |  雨ですね>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー